여기저기 한국 ヨギチョギ韓国

韓国のこと いろいろ あれこれ いまむかし

1970年代から現在の韓国なんでも情報いろいろ目と足で集めました。

韓国の이발(理髪店)では局部マッサージやHサーブスもやってくれるとこもあるらしい !!

2018-02-15 08:05:48 | 韓国旅行

70~80年代、韓国に行ったときよく이발(理髪店)に行っていた。

ぐるぐる回る看板があるのでわかりやすい。



釜山チャガルチ市場の이발(理髪店)に入る。
建物の2階にあり店内は少し薄暗い。

上着 荷物をボックスにしまってくれる。
椅子に腰掛ける。

アジョシが頭を刈ってくれる。
刈り終わったらアガシと交代だ。



アガシは顔剃りが終わったあと洗髪をし、 顔にきゅうりパックをしてくれる。

その後 爪切り~耳掻き~全身マッサージとなる。

マッサージはなかなか本格的で手・腕・足・太もも・肩・腰と全身をくまなく揉み込んでくれる。
足の付け根付近まで揉んでくれるのでアガシの手が○○○に触れそうで触れない。

グ~~である。

 



お店によっては上記にプラス局部マッサージやHサーブスもやってくれるとこもあるらしい・・・



エステなんか行かないで 이발(イバル・理髪店)でのマッサージ~銭湯での垢すりをお勧めしたいですね。

 

カットだけなら、ソウル鐘路3街あたりのイバル(理髪店)は、3,500ウォンの店が多く集まっています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 한국 韓国でも 「발렌타인 데... | トップ | カレーライスの食べ方で分か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国旅行」カテゴリの最新記事