奄美へのいざない

ocnブログからの引っ越しですgooブログ

タケノコ採り

2009-05-06 19:01:40 | 人戯れ

 あれから2週間たった、そろそろタケノコ伸びたかなぁ。

 GW子供たちに振り回されぱなっしでくたびれ気味のパパと一緒にタケノコの山へ、かなり険しい山だけど重心低い子供のほうが意外とスイスイ登る。

 苦労して登ったのに竹の林にタケノコ少ない、やっぱりイノシシとねずみに食べつくされたみたいだ、仕方ないので下の竹林へと場所移動。

 半分歩いて、半分はお尻で滑って、不安定なパパにぶら下がり、お尻は泥だらけ。

 今晩はぐっすりだろう。パパの方が。

P5060001

P5060008

P5060011


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 旬ですなぁ。この量で少ないのですか。美味しそ... (umiusagi)
2009-05-06 19:46:04
 旬ですなぁ。この量で少ないのですか。美味しそうです。リュウキュウイノシシはタケノコも好物とは知りませんでした。ネズミはアマミトゲネズミだったりして・・・。それにしても,下草が少ないのは,
手入れが行き届いているように思えます。労苦が想起されます。
自然からの頂き物を食することができるということは,本質を子供さん達に伝えているように見えます。素晴らしいことです。
返信する

コメントを投稿