奄美へのいざない

ocnブログからの引っ越しですgooブログ

梅雨間近

2009-05-13 02:27:15 | 奄美の動植物

 連日続いた好天気、何で久々の定休日に雨になるかなぁ。

 5月も半ばに差し掛かる、もう梅雨に入る頃だよねー、そろそろ店中の植物達に水撒きをしなければと思っていたところだったから、救いの雨だ。

P5120027

P5120036


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 ラジオで沖縄の梅雨入りの平均日が先週末だった... (umiusagi)
2009-05-13 13:15:58
 ラジオで沖縄の梅雨入りの平均日が先週末だったという話が流れていました。琉球弧の入梅も間近でしょう。昨日の雨は奄美の自然界にとって慈雨だったと思います。
 この写真は幽玄な感じが現われています。観光パンフにもこのような写真を掲載して奄美の魅力を知らしめて欲しいものです。この付近のセンスが行政にも観光業者にも欠けていると言わざるを得ない現状です。それにしても,写真から「静寂」を感じます。山では動植物がいきいきとしているのに,それを包み込むように・・・・・。将に「無」だと思いました。素晴らしい写真です。
返信する

コメントを投稿