奄美へのいざない

ocnブログからの引っ越しですgooブログ

ハルシャギク (コスミディウム)

2010-05-13 22:38:26 | 奄美の動植物

 今、店の花壇はアマリリスとグラジオラスとナスタチュウムと入れ替わりにキンケイギクの黄色い花が風に至る所にそよそよ揺られている、その中にちょっと変った似た花、蛇の目模様のハルシャギク(春車菊)、同じ黄色でもこっちは濃い、週代わりでいろんな花が咲き替わりいい感じ。

 草花遊びはいいね、数百円の種で四季折々の飾り付けをしてくれる、見れば気持ちもウキウキするでしょ。

 そんな花壇の横で船底塗料を塗ってやっとモーターボートの修復完了、7~8年放置されかなり痛みまくっていた舟が生き返えりました。

 次は塩で錆び付きまくった竿やリールなどの修理をしなきゃ。

 農業勉強、漁師勉強、目指すぞ自給自足。

Imgp2775cc Imgp2779cc Imgp2786cc


最新の画像もっと見る

コメントを投稿