Dig it ちゃぶ台カーモデル製作記

ちゃぶ台で作ろう!カーモデル

マルイ 1/24 フェラーリ512BB(その7)

2024年03月04日 19時42分44秒 | マルイ フェラーリ512BB

マルイの512BB→365GT4BBアレンジ

ボディ造形終了し、ボディ色を塗装しました

前回記事に加筆します

 

ボディは成形色がイエローで滲みあがりを考慮してイエローにしました。まさにスーパーカーと言ったところでかっこいい!

塗料はガイヤノーツのサンシャインイエロー

赤もいいかなと思いましたが 以前作った512BB が赤だったのでイエローに

512BB自体25年前に作ったもので、今は納戸の奥底にあって見ることもないのですが

ボディはエッシーで内装はイマイいう微妙な組み合わせでした

 

ボディ。結構頑張りましたが終わりが見えないのと気力も続かないので納得しました

 

1500瓶サフ3にガイヤのEXシルバーを7の割合の銀サフを作って塗装

 

365GT/4 BBのリアフードの放熱スリットは数種あるみたいですね

フジミの365GT/4 BBはセンター部のスリットが開いていないタイプ

マルイベースの今回はセンター部のスリットはそのままに両サイドのスリットのみ埋めました

 

ボディをラプロス4000番で磨いてからボディ色塗装へ

 

EXホワイトにキアライエローを少々加えた薄いイエローを作って下地塗装

 

各セクションごとに塗装し、最後に軽くボディを組み上げて3回くらい噴きつけてムラにならないようにしました

 

リトラ部分はクリアランスを取っていたもののボディ色載せただけの塗膜の厚さから結構きちきち

今後クリアを重ねると開閉い影響が出るのは必至

ボディはいじりたくないのでリトラカバー側を削ってもう少しクリアランス取り直すことにします

ちょっと寄り道ですが(続く)

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・続・続・続・続・ラジカ... | トップ | マルイ 1/24 フェラーリ512BB... »
最新の画像もっと見る

マルイ フェラーリ512BB」カテゴリの最新記事