Dig it ちゃぶ台カーモデル製作記

ちゃぶ台で作ろう!カーモデル

2011年総括

2011年12月30日 21時58分50秒 | 日記

2011年 完成品

LS 1/24ランサーセレステGSR

2010年11月~2011年5月

GSIクレオス シルバー+カッパー+クリアオレンジ+クリアレッド+色の源マゼンタ・イエロー

スパッツスティックス  ミラークローム

 

 

田宮 1/24無限シビックGr.A

2011年1月~8月

GSIクレオス クールホワイト

無限CF-48ホイール自作、無限2本出しマフラー自作

 

 

田宮 1/24 無限CR-X PRO

2011年1月~8月

GSIクレオス クールホワイト

無限CF-48ホイール・エアロディッシュ自作、無限2本出しマフラー自作

 

 

田宮 1/24 バラードスポーツCR-X

2011年1月~8月

GSIクレオス モンザレッド

 

 

ニチモ 1/24 シビックCX-S

2010年10月~2011年8月

GSIクレオス イエロー+オレンジ

 

 

製作途中

フジミ 1/16アルファロメオ Tipo33/2

2011年1月~

 

 

長谷川 ランサーエボリューション I 93ポルトガルラリー

2011年4月~

 

 

クルマ以外

バンダイ 1/1 ダンボール戦機 LBXシリーズ

22体

 

今年も大変お世話になりました。

皆様、よいお年をお迎えください。

来年も宜しくお願い致します。


 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルファロメオ Tipo33/2(21) | トップ | 今年も宜しくお願い致します。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yaszo)
2011-12-31 09:58:50
どれも端正で綺麗な仕上りですね。
しっかりとした完成イメージがあるからきっちりと仕上がるんでしょうねぇ。
で、33はまたもや大工事をされたようですけど、ここまできたらこだわりぬいてたかととさんの究極の33を目指してください! もう何年かかってもいいんじゃないかとw
前のコメントでおっしゃっていたメガーヌ・マキシも秘かに楽しみにしておりますww

では来年もよろしくお願いします。よいお年を。
返信する
Unknown (きよみ)
2011-12-31 10:30:18
どれも魅力的ですが、個人的にはシビック2台がいいなあ。
33はきちんと比較したわけじゃないけど、フロントがスッキリした印象。
うーん、こういう艶めかしいボディラインのクルマが作りたい。
ダンボール戦機は名前くらいしか知りませんが、こんなに種類あるんですね。
しかもスケールが1/1! 子供達に人気ありそう。
返信する
今年はホンダばっかりでした。 (たかとと)
2011-12-31 13:21:21
yaszo様
こんにちは。
ワンダー系一気組みに2台目シビック。
セレステと完成品は国産車ばっかりでした。
来年はスーパーカーの年にしたい。なんて。
33は無限ループ突入です。
インテリアも作らないと行けないし来年中に完成が目標です。
メガーヌはスケールプロダクションとフジミベースの2台を放置中です。
内装、足回り関係は10年前にアフターで田宮のカローラWRCを取り寄せ済みです。
これも来年仕上げたく思っています。

来年も宜しくお願い致します!
良いお年をお迎えください!!
返信する
バンダイのプラモデル (たかとと)
2011-12-31 13:26:03
きよみ様
こんにちは。
田宮は今年再販があったので、店頭に並ぶ前に完成を目指しました。
赤い方が全くの素組みなのでびしっとしています。
33は僕にしては珍しい外車旧車(?)なので完成が楽しみです。あと一年くらいかかりそう。
ダンボール戦機は今年の3月から発売開始でラインアップすでに17キット。
総計で300万キットを売り上げたそうです。
クルマのキットの大ヒットはもう無いでしょうが
それにしても凄い売上ですね。ビックリです。

耐年も宜しくお願い致します!
良いお年をお迎えください!!
返信する
ワオ (ジャンニ)
2011-12-31 19:55:32
CR-Xは初めて買ったクルマです。うれしいなぁ。
来年も遊んでください。
よいお年を。
返信する
Unknown (ながせ)
2011-12-31 22:05:42
こんばんは。

う~ん…どれも素晴らしい作品ですね。
なかでもランサーセレステとスーパーシビックが個人的にお気に入りですね。

あと、アルファの製作記はいつも楽しく拝読しています。
私なら妥協してそのまま組んでしまうか、途中で製作放棄でしょうね(苦笑)
先はまだまだ長いでしょうが、陰ながら応援してます。

今年もお世話になりました。
また来年もどうぞよろしくお願い致します。

それはよいお年を!
返信する
一時間切りました! (たかとと)
2011-12-31 23:08:32
ジャンニ様
こんばんは。
今年の後半に知り合ってまだそんなに経っていませんが
楽しい時間を過ごせました!
ホンダにはNAで小さなスポーツカーをまた作って欲しいです!
来年も宜しくお願い致します!!
良いお年をお迎えください。
返信する
珍しくノーマルでした。 (たかとと)
2011-12-31 23:12:01
ながせ様
こんばんは。
セレステとスーパーシビック(&CR-X 1.5)は僕にしては珍しくノーマルカーの製作でした。
来年は最初の愛車、初代アコードを作ろうと思っています。
33は長期戦です。
合間に色々作って「年6台」の目標で頑張ってみます。

良いお年をお迎えください!
来年も宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事