Dig it ちゃぶ台カーモデル製作記

ちゃぶ台で作ろう!カーモデル

ザクスピード フォードエスコートGr2(6)

2009年08月28日 11時22分11秒 | 
以前紹介したシートベルトのバックル類です。
型想いで複製します。型取り後、エポパテを押しつけます。

 

1日経って型から外しました。とりあえずシティ用とバイオレット用の2セット成形します。

 

エスコートはフロントの穴あけを施しました。
ボディ側にグリルを貼り付けるのですが、グリルはただの板です。
レンズを取り付けても奥行感がないので、ライト部分だけ穴をあけます。
バイオレットターボもこのような感じでした。

 

ボディにグリルを両面で仮止め後、ピンバイスで大きめの穴を貫通させました。
先ずはグリルをリューターでえぐり成形しました。

 

再度グリルを取り付け、ボディにパンダの目を書きました。
ボディ側をリューターでえぐります。
大まかにえぐったら、またグリルをつけて、同時に成形します。

 

いい感じになりました。実車はおそらくルーカス製のシールドビームが装着されていたかと思います。
こうなると、こうしたくなります。

 

こうすると、他のキットの製作が遅れてしまいます。しばらくエスコートをいじりそうです。
シティもバイオレットも嫌いなシートベルトの製作が待っているので。。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シティターR製作記(3) | トップ | Honda NSX(田宮) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事