Dig it ちゃぶ台カーモデル製作記

ちゃぶ台で作ろう!カーモデル

ホンダ純正ホイールをカンパニョーロ(風)に

2024年03月09日 15時45分38秒 | 日記

 

田宮1/24ホンダプレリュードXXに付属の13インチ純正ホイール

作ったプレリュードには15インチのレノマ にチェンジしたので余ってました

キッチンハイターに浸けて施されていたメッキを剥離

 

ハブキャップ・スタッドボルトへ向かって一段えぐれているので光硬化パテで埋め

 

イラストレーターで簡単に作った図面を切り出して部品に貼りました

 

0.3ミリ〜0.4ミリ〜0.5ミリのピンバイスで徐々に穴あけ

 

0.5ミリの穴を貫通しないように0.6ミリピンバイスを斜めに差し込んでグリグリと回して0.5ミリ穴周辺を広げました

 

直径0.5ミリサイズの伸ばしランナーを0.5ミリ穴に挿しこみました

 

飛び出たランナーを均しサフ塗装

ハブキャップはコトブキヤの丸モールドの0.3ミリ(を現状置いてみただけ)にします

合わせたタイヤはフジミ製 13インチカンパニョーロ風アルミホイールを作ってみました

 

少々イビツですがスタッドボルト部分は黒くしてあげればそれなりに見えるかと思います

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルイ 1/24 フェラーリ512BB... | トップ | マルイ 1/24 フェラーリ512BB... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事