Dig it ちゃぶ台カーモデル製作記

ちゃぶ台で作ろう!カーモデル

トップページ画像更新

2019年09月07日 22時21分02秒 | 日記

左手の腱鞘炎からどうにも模型制作が進みません。

また再開できる日が来るまで。

しばらくこのブログも休止とさせていただきます。
 
 

LSのセレステ。ホイールのみキットのもを複製して細かなディティールを追加して仕上げてます。

キットは1/24となってますが、おそらく1/22くらいなのでは?と思います。


そのLSセレステの複製前のホイールは先日再販ので手に入れた1/20アルトに合わせてショボい軽のホイールとして流用します。

(タイヤはアオシマのキットのまま)


2in1のキットであるセルボの方はアオシマの加工(軽で言う所の合わせホイール?)を合わせてみます。

1/24ホイールですがが軽サイズの1/20ボディにはぴったりかなぁ。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログしばらく休止いたします。 | トップ | トップページ画像更新 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1/20!! (120sc)
2019-09-08 11:03:10
たかととさん、こんにちは!
腱鞘炎の具合はいかがでしょうか?
1/24に1/20の軽のタイヤを流用するというアイデアは思いつきませんでした!!
このセレステ、最初に天井が割れたり、塗装後にぽつぽつが出たり、相当苦労されて仕上げたのですね!
自分も頑張ろう、って思いました!
返信する
当時ぽい感じで (たかとと)
2019-09-08 12:00:57
120sec様
これらのキットは旧イマイのキットで再販品も好調な売れ行きのようです。
むやみにインチアップせず1/20換算で1/24流用してみました。
セレステは東日本大震災を前後して作っていただけに忘れられない完成品です。
ボディ塗装も一回目がイメージ通りのカッパーだったのがポツポツ後の塗り直しでちょっとオレンジ味が足りなく残念でしたが腰高なスタンスが当時ぽくて気に入ってます。
腱鞘炎ですがボディを持っていじっていると痛みが発生して集中できません。
これは失敗の元なのでしばらくはお預けです。。。
返信する
Unknown (オートビルダーS)
2019-09-13 08:34:34
たかととさん、おはようございます。
久しぶりに更新されていたのですね。
セレステのクリーンな仕上り素晴らしいですね。
私もアルト/セルボは買おうかなあと迷っています。
ただ、例の地元掘り出し物の中にセルボのヤンチャ仕様もありますのでそちらを買うかもしれません。
余談ですが、仕事で訪れた地元のある住宅に真っ赤なフルノーマルアルト(マニュアル)があり、恒例の女性が乗ってる風です。少し前までなら中途半端な旧車でしたが、今では廃車とかにするなら引き継ぎたいくらい、いい雰囲気ですよ。
返信する
トップのみですが (たかとと)
2019-09-14 15:09:49
オートビルダーS様
こんにちは。
模型にはほぼ触れてませんがトップ画像のみ時々更新しようと思ってます。
セレステは2011年の震災と前後して制作。今住んでいるところに引っ越してくるのとも前後しての完成品なので思い出のあるキットです。
このキットも当時の500円物ですが完成するとなかなかの佇まいです。
アルトとセルボのキットは好評で売れ行きも良いようなので早いうちに市場から消えてしまいそうなので購入しました。
私の家の近所にも86トレノを当時から大事に乗られている女性がいらっしゃいます。
恐らく70歳近くの女性なので、83年に新車で購入したとしてもう36年・・・座席一番前にしてしがみつくように運転されてます。
全然ピカピカでなく適度にやれていてとても素敵です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事