わんわんらっぱー

DIYやオーディオから社会問題までいろいろ書きます。

10月27日(火)のつぶやき

2015-10-28 02:58:52 | つぶやき

宮城県議選、「民主党は安全保障関連法への世論の批判を受け止めきれず」と報道。立憲主義への理解が怪しい一部議員への余計な気遣いのため、民主党全体が信頼を損ねている事態は即刻改めなければ。

<宮城県議選>現有議席割る民主 社民「1」| kahoku.co.jp/tohokunews/201…

森本たかおん@米国債を売りませうさんがリツイート | 222 RT

<広域処理の真実>
『広域がれき処理の一番の元請は
東電の子会社である「臨海リサイクルパワー」

この子会社にまず第一に
お金を落とすことが目的で始まった事業

瓦礫処理費用は国税で賄われ
そしてそれが東電グループ企業に流れる
blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/efab5…

森本たかおん@米国債を売りませうさんがリツイート | 55 RT

大阪★震災瓦礫焼却中の放射線量★ - matome.naver.jp/odai/213581647… … ・・これが7ヶ月間続いたのだ・・・


保坂氏は立派だが汚染瓦礫焼却や汚染地域・川場村移動教室続行を批判されてもダンマリを通す。水島さん調べてみて。 RT @hosakanobuto 今回の「安保法制」は異論や疑問点、抗議を踏み倒して、衆議院採決に持ち込まれました。「国民の理解が進んでいない」と安倍首相自らが認める中で


原発輸出で核拡散!!
原発再稼動で核づくり!
米軍の核兵器の運搬OK!
世界に向けて、
核兵器のない社会を
目指します!だって・・・。
RT @TakaoMorimoto
Little Boy.. pic.twitter.com/gvpcF0wI0F

森本たかおん@米国債を売りませうさんがリツイート | 17 RT

共産党だけ増えてもダメなんだよな。その分民主が議席減らしてる。
その事を民主党は真剣に考えてるべき。
共産党に票を持っていかれるからじゃなくて共産と協力して自公の票を奪わなきゃ勝てないんだよ。
その事が宮城県議選でハッキリしました。 pic.twitter.com/XrgKyvqFsF

森本たかおん@米国債を売りませうさんがリツイート | 670 RT

宮城県議会選挙結果を見る限り、まだまだ自民は強い。
増加した無所属の半数は自民系ということなので、実質的に自民は議席を減らしていない。
次の参議院選挙は衆参同日選挙となると予想されている。
選挙結果次第では改憲=人権喪失=江戸時代になる。

5 件 リツイートされました

「江戸のしぐさ」より「安倍のしぐさ」~

もちろん
反面教師という意味で…。。

"@nasukoB
『哲学なき国家運営』
bogonatsuko.blog45.fc2.com/blog-entry-134…"
pic.twitter.com/i4aPyPSbme

森本たかおん@米国債を売りませうさんがリツイート | 10 RT

私がYahoo知恵袋で回答した連続投稿の中で、ストロンチウムに関する投稿分だけが見事に削除されている。ちょっと見ただけではわからなかったがどんなに検索かけても見つからなかった。Yahoo!もあちら側だということは、以前からわかっていたが、こうやって情報操作が行われるんだな。

森本たかおん@米国債を売りませうさんがリツイート | 51 RT

私の資料によると 放射性ストロンチウムは骨に吸収されやすく、β線を放出する放射性物質としては健康影響が大きいわ。骨髄腫や造血器の障害、白血病を引き起こす事が危惧されるわ。半減期はSr89が約50日、Sr90が約29年


道に倒れている酔っ払いに声をかけるとだいたい、うるせえこのやろう!と怒鳴られる。俺だけかもしれないが。いやな気持ちになるので酔っ払いには情けをかけないようにしてきた。でもこの前道のど真ん中に寝てる人がいて、さすがに声をかけたら珍しく感謝された。けど、大丈夫!といってまた寝始めた。

森本たかおん@米国債を売りませうさんがリツイート | 11 RT

名無し:08/07 21:35
白血病と診断された患者の約60%以上が急性白血病で、統計をとりはじめた1978年以来、このような比率は例が無いという。また、患者の約80%が東北・関東地方で、福島県が最も多く…

#参考 ameblo.jp/kumazake2010/e…

森本たかおん@米国債を売りませうさんがリツイート | 418 RT

貧困化の最大要因は国富の流出である。
年率50兆円対外資産が増えているが、国内からの流出分も存在する。
GPIFは既に外債運用比率を増加させており、更にジャンク外債購入が確定している。

2 件 リツイートされました

「甲状腺が疲れているな」
ダイソーでネックウォーマーを買ってくる。
ビバホームでホッカイロを買ってくる。
ホッカイロをネックウォーマーにつけて、喉元を温めて寝る。
疲れが取れる。

1 件 リツイートされました

「新・映像に20世紀」が始まったそうだが、戦争を映像で綴るドキュメンタリーを流すNHKが、戦争に邁進する安倍政権をサポートし、また日本を連綿と続く戦争の歴史に引きずり込もとしていることを考えると、極めて感慨深いものがある。

1 件 リツイートされました

現職警察官が朝木明代市議の転落死は他殺と内部告発 - わんわんらっぱー (id:Takaon / @TakaoMorimoto) d.hatena.ne.jp/Takaon/20080817



最新の画像もっと見る

コメントを投稿