トラックのオイル交換である。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/64/421c81d36ca51d4f2229c06f47803701.jpg)
車高ダウン車のカースロープ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/e4/3b45f4f70910d8290da797334b782a90.jpg)
タイヤの前にあてがって
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/2b/d5451fbdef3f6470fcc606bd17c9986d.jpg)
右側はですぎだが気にしない。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/9d/e3d3d5ce7abf7a774b8538e323095f50.jpg)
左側はちょうど良い位置。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/16/ab94a86b6f42760fecda8cba4f6b5c4b.jpg)
オイル受け。トラック用で容量が大きい。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/0e/9a9c9ce9f8796748b670f82b74b16b2b.jpg)
ドレンボトルと下部に見える。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/8b/5d829ec984c733824588920bc69cef78.jpg)
ドランボトルを17mmレンチで外して、オイルを排出する。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/85/e19d26cef09ec3180d59eea01b357998.jpg)
どんどん排出する。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/71/aebaccec6f4001964c38f06b91037bb9.jpg)
エンジンオイルをボトルに入れる。1回に5リットル入る。7リットル必要なので2回に分ける。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/27/dc83fcc931a1d7d8a52c485c7cb9f710.jpg)
エンジンオイルの蓋を外す。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/ef/8e9f03bd23b09c1c917632e6b560c7b7.jpg)
カースロープによって格段に効率は良くなった。
リルトアップの必要がない。トラックは元々、リルトアップしないでエンジンオイル交換をしていた。
しかし、狭いので効率が悪い。
カースロープで9cmぐらい車高が上がるだけでかなり楽になった。
乗用車や1BOXでもスイスイとオイル交換ができる。
廃オイルはビニールを3重にして、不要な布類に浸して捨てている。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/64/421c81d36ca51d4f2229c06f47803701.jpg)
車高ダウン車のカースロープ
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タイヤの前にあてがって
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右側はですぎだが気にしない。
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左側はちょうど良い位置。
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オイル受け。トラック用で容量が大きい。
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ドレンボトルと下部に見える。
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ドランボトルを17mmレンチで外して、オイルを排出する。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/85/e19d26cef09ec3180d59eea01b357998.jpg)
どんどん排出する。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/71/aebaccec6f4001964c38f06b91037bb9.jpg)
エンジンオイルをボトルに入れる。1回に5リットル入る。7リットル必要なので2回に分ける。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/27/dc83fcc931a1d7d8a52c485c7cb9f710.jpg)
エンジンオイルの蓋を外す。
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カースロープによって格段に効率は良くなった。
リルトアップの必要がない。トラックは元々、リルトアップしないでエンジンオイル交換をしていた。
しかし、狭いので効率が悪い。
カースロープで9cmぐらい車高が上がるだけでかなり楽になった。
乗用車や1BOXでもスイスイとオイル交換ができる。
廃オイルはビニールを3重にして、不要な布類に浸して捨てている。
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