まる高のきまぐれブログ

単身生活のあれこれ、趣味の自転車・ジョギング、読書など・・・

ウグイス周回

2009年10月31日 | 自転車・ジョギング
2週間ぶりのウグイスラインです。キャノンデールに新しいサドルを装着し出かけました。すると出かけて1分もしない内に自転車を降りました・・・サドルの前が少し高いようです。調整してまた走りだしました。古市場の坂を上っているとGIROのAチームの7~8人に抜かれました。挨拶をし向こうはあっという間に行ってしまいました。その後たんたんと走り、上りでは身体を起こし手の力を抜くことを意識して走りました。また、ペダルに体重を掛けずに重心を後ろに置いて回転を意識して走りました。良い感じで走れたと思います。
午後買い物にアリオに行きジーンズを買ってもらいました。最近ダイエットで5キロほど減らしたので以前のジーンズがぶかぶかになってしまいました。今回もリーバイスで702を買いました。すこし股上が浅いですが・・最近はこんなものなのでしょう。また太って履けなくならないようにしないとね・・・。

ダッシュ走

2009年10月30日 | 犬・猫・動物
昼休みに今日も走りました。今日はダッシュ6本、足ふみ2本、足上げ50回2回でした。ダッシュを10本やっていると時間がオーバーしてしまうので6本にして足上げをプラスしました。しかし足上げはダッシュの中に取り入れたほうが良いように思いました。午後は部の連絡会、毎月気が重い会議です。2ヶ月前にペーパーにして説明したのにまた同じ事を聞いてくるし・・・完全にボケが入っているようです。まったく嫌になってしまいます。

今日も天気で

2009年10月29日 | 犬・猫・動物
昨日今日と天気もよく昼休みにジョグをしました。昨日は花見川まで行きダッシュ10本、1分間足踏み2本を行いました。スピード練習をしていかないといけません。今日はいつもの6キロです。30分台で走ることが出来ました。帰宅後体重計に乗ると68㎏台になっています。走っているとまだまだ身体が重く感じるので、もう少し絞れるかなと思います。しかし、夕方になるとふらふらするほどお腹が空きます。今日は充実野菜のスチック菓子を家から持ってきて15時過ぎに食べたらたいぶましになりました。でも、昨日より300グラム体重が多くなっていました。

風強い

2009年10月27日 | 千葉・東京の風景
台風一過で天気は良いが風が強いです。今日の昼はジョグをしました。レース用のシューズがここ何年か履いてないので、以前のバトミントンシューズのようにソールや接着剤が劣化していてボロボロになっていることもあるので、自宅から持ってきて履いて見ました。クッション性は落ちていましたがボロボロにはならず、使えそうです。そのシューズのせいなのか30分29秒の新記録でした。まだまだ中盤や後半スピードを出すことが出来ないので、タイム的にはまだまだ短縮できると思います。

雨、台風?

2009年10月26日 | 犬・猫・動物
今日は雨、秋雨前線の雨だそうで、その後台風の雨が来るそうです。夕方からは風が強く吹いてきました。22時過ぎに駅に娘を迎えに行き、門扉の鍵をすべて落としゴムチューブをしっかりと巻きました。今日は朝の散歩も昼のジョグも無し、昼休みは本を読んでいました。まだふくらはぎの痛みがあるので良い休養かも知れません。

今日は雨

2009年10月25日 | 犬・猫・動物
昨夜は9時過ぎに寝ました。今朝は予報どおり雨、いつもよりゆっくりと起きました。晴れていたらGIRO錬を走ろうと思っていたのですが、良い休養になりました。昨日攣ってしまった両ふくらはぎは今日も痛く、太股の裏(ハムストリングス)も痛いです。ふくらはぎはクリートを前に出したことが影響しているのかしら?ハムが痛いのは良い傾向かも知れません。登り坂で上体を起こし腕の力を抜くことを意識して走った結果ハムを使えたのではないかと思っています。体力回復のため今日は沢山食べました。

富士200キロ

2009年10月24日 | 自転車・ジョギング
私は100キロの部ですけどね。朝3時半に起床4時過ぎに出発しました。まずコンビニでおにぎりやサンドウイッチなどを買い高速道路に乗りました。さすがにこの時間は空いています。順調に東名に入れました、途中でお腹が痛くなり中井SAでウンチタイム・・・これですっきりしました。順調に富士スピードウエイに到着しましたが入場ゲートからが大渋滞でした。レースは4.5キロのコースを22周します。ローリングスタートの後4周目に両ふくらはぎが攣ってしまいペダルを回すことが出来ません、痛たたたスピードを落とし回復を待っていると200キロのメンバーに次々に抜かれてしまいました。なんとか回復し10周目くらいから調子が戻ってきて、終盤に200キロメンバーに追いつくことが出来ました。しかし、先頭グループはものすごく速い!5周くらいは抜かれました。ゴールは3時間をすこし切るくらいでした。200キロメンバーはあと3~4時間走らなくてはなりませんが、私は直ぐに着替えをし帰宅しました。おかげで東名は順調に走ることが出来、都内の首都高では渋滞となりましたが2時間で帰宅することが出来ました。帰宅後片付けをしていると足や背中が痛くお腹も苦しく気持ち悪くなってしまいました。今になって疲れが出てきたのかも知れません。15時に帰宅することができ、楽しく走ることが出来ました。しかし、200キロの部だったら車を運転して帰ってこれるだろうかと思いました。

明日の準備

2009年10月23日 | 犬・猫・動物
月~水3日間の検査は無事終了しました。水曜日の夕方には打ち上げで飲み屋さんへ、15~6人でしょうか、結構沢山集まってくれました。私は車のためウーロン茶でしたが、つまみがなかなか出ず最後のほうになってから焼き鳥が沢山出てきました。お疲れさまでした。昨日は昼にジョグをしました。31分台と良いタイムでした。帰りに車にガソリンを入れました。土曜日に向けて準備していかなと・・・。

検査1日目

2009年10月19日 | 犬・猫・動物
今日から3日間会計検査が入っています。午前中は概要説明など午後に検査に入りました。まだまだ前哨戦です。

練習後のひととき

2009年10月18日 | 自転車・ジョギング
GIRO錬は瀬又4周です。1周目は集団についていきましたが、2周目スピードが上がりガタガタ急坂で遅れてしまい、後からの人や落ちてきた人3~4人で集団となり楽しく走れました。急坂でヒイヒイ言って必死に走っていると、後ろから「もっと肩の力を抜いて・・」とありがたいアドバイスをもらいました。そういえば前体重になり力いっぱい手に力が入っていました。1~2本の指で軽くつかむ程度・・を思い出しました。もっと後体重で身体を起こして走ったほうが良いようです。練習で意識してやってみたいと思います。