まる高のきまぐれブログ

単身生活のあれこれ、趣味の自転車・ジョギング、読書など・・・

天気悪し病院へ

2011年11月05日 | 鹿児島の風景
天気予報は一日雨の予報ですが、朝雨は止んでいます。天気が良ければ自転車で病院に行こうと考えていたのですが・・・。帰りに雨に降られてしまうのが嫌なので市電で出かけました。8:20に出かけ9時前には診察、検査の結果はピロリ菌プラス、除菌の薬を処方してもらいました。診察代は620円、薬屋さんで薬をもらいます。9時半までには宿舎に帰って来ました。

薬はランサップ400、3種類の薬が朝夕の2回分がパックになっているものを7日分で1840円、保険3割です。自費で6千円かかると思っていたので安く済んだので助かりました。午後雨の止み間を縫って買い物をして来ました。夜から早速薬を飲みます。なんかワクワクします。薬を飲むのにワクワクもおかしいですが・・・。楽しみなのは間違いありません。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨模様 | トップ | OP、ローズダクト中 »
最新の画像もっと見る

鹿児島の風景」カテゴリの最新記事