はあどぼいるど・えっぐ

世の事どもをはあどぼいるどに綴る日記

ゆりキャン(1)

2011-08-08 19:35:31 | マンガ
ゆりキャン 1 (ジェッツコミックス)
クリエーター情報なし
白泉社


「ゆりキャン(1)」原作:原田重光 漫画:瀬口たかひろ

 おお、「ユリア100式」と「オヤマ菊之助」の人がコラボったかあ、と思ったら、「オレたま」でやってたっけ、そういえば。あっちは微妙な出来だったけど、今回はどうかなあと警戒してみたら、これがかなりの上出来だった。
 女の子だらけの名門・白泉女子大学に通うゆりかは、スタイル抜群容姿端麗で、とてもいい感じの女の子なのだけど、なぜか男子には向きもされず、女の子にモテる。でも、本人にはその気がない。しかし父親の会社の経営が破綻し、突如家も明日を生きる糧もなくなった彼女には、そっちに走るしかなかった。女をコマし、食わせてもらうしか。ここに、女スケコマシの伝説が幕を開ける……

 めちゃくちゃ(笑)、もう本当にめちゃくちゃで笑える。ノン気だったゆりかが、今を生きるために女の子にたかり、その代償としてコマしまくり、しまいには周りに「あの人には雄しべがついていて、受粉させられる」とかいわれる始末。その積み重ねが彼女をその道のプロにさせ、「必ず……コマしてみせる!!」の決め台詞とともに毎回違ったターゲットの女の子を堕としていくという……自分で書いててもなにがなんだか、という感じだけど、面白いのはたしか。そこは保証できる。やっぱり、原田重光の作品はツッコミが効いてていいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿