J's日誌

中小企業診断士、経営管理修士(MBA)、事業再生士補、AFP。某NPO法人フットサル連盟副理事長。

土鍋でおでん

2007-10-18 23:59:59 | Weblog


↓現在13位!!うーんずるずる。
本日も1クリック  ( ・∀・)つ〃Ω お願いします。
人気blogランキング



最近の留萌、朝の最低気温は4度台。

やっぱりここは道北、札幌より寒いっす。
まだ風がそれほどひどくないのが救いだけど。。。

冬はブリザードで数m先も見えなくなるらしい。
#ちゃんと通勤できるんだろうか?

タイヤ交換以外にも、冬用のカーアイテムがいろいろ
必要になってきそうなので、会社帰りにイエローハットで
いろいろ物色。冬ワイパーはあるけど、スノーブラシとか。

ドカっと降る前に買っておかないとなぁ。



冬といえば鍋。鍋物指数も高くなってきた(^_^;)

今は100均で土鍋なんて売ってるんすね。早速購入。
最初に目止めをしないと破損の危険性があるということで、
米のとぎ汁を入れて10分程度煮沸、そのまま冷やしておく。

で、とりあえずは日本酒も残っているのでおでんを煮込む。
残り物のジャガイモなんかもレンジでチンしてから煮込む。

しかし。。。100均の小さい鍋にはちょっと多かった(+_+)\バキッ


おでんマシマシになってしまった(-_-;)

国稀(常温)を飲みつつおでんをつまむ。うーんまったり。



最近完全に食べ物日記と化していますね、ポチッ。


5,291歩 327.9kcal
Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮭親子丼・留萌知床コラボ風 | TOP | 札幌出張 »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-10-19 18:50:43
食べログ大好き
返信する
Unknown ()
2007-10-19 21:59:09
これ、全部一晩で食べたの?
返信する
Unknown ()
2007-10-19 22:04:38
昨日の晩と今朝で完食しました( ̄ー ̄)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Weblog