J's日誌

中小企業診断士、経営管理修士(MBA)、事業再生士補、AFP。某NPO法人フットサル連盟副理事長。

札幌観光案内3

2007-10-28 21:50:35 | Weblog


↓現在16位!!もうひと頑張り。。。
本日も1クリック  ( ・∀・)つ〃Ω お願いします。
人気blogランキング



World Series GAME 3は松井の第一打席までテレビ観戦。

松坂は、松井稼頭夫がMLBのデビュー戦で初回先頭打者、
初球をいきなりホームラン打ったのを覚えていたかな?
見た感じ、完全に松坂の初球も狙っていた、と思う。

松坂の日本人初勝利はさておき、ボストン3連勝は
ちょっと意外な展開。このままスウィープもあるかも?



新千歳空港から東京に帰る日は千歳方面を回るのが便利である。

千歳方面といえば支笏湖。湖畔に面した丸駒温泉である。
札幌から車で1時間ほど、453号線で森を抜けると到着だ。


天然露天風呂は何と湖とつながっている


天然露天風呂から風不死岳を望む

ここも源泉かけ流しで、野趣があり心地よい。
札幌から「わざわざ行く価値のある」温泉だと思う。



昼メシは道の駅、サーモンパーク千歳へ。
ここのレストランさもんでは鮭料理が食べられる。


鮭親子丼、1,360円


鮭のバター焼き定食、1,050円


昼メシ後は千歳サケのふるさと館に入ってみた。
今まで来たことなかったのだが、ここも結構面白い。


鮭、鮭、鮭。。。

それにしても、イクラを食べた直後に孵化したばかりの
鮭の稚魚
を見ると何か複雑な心境ですな。。。(-_-;)



明日からまた仕事だー、ポチッ。


5,715歩 357.1kcal
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌観光案内2 | TOP | 美味しいお米をありがとうご... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Weblog