J's日誌

中小企業診断士、経営管理修士(MBA)、事業再生士補、AFP。某NPO法人フットサル連盟副理事長。

準備完了

2010-05-31 23:59:59 | Weblog


6位をキープ!!ありがとうございます。
本日も1クリック  ( ・∀・)つ〃Ω お願いします。
人気blogランキング



いよいよ本番が明日に迫ってきた。

午前中から細々した最終チェック、
関係者を集めての段取り打ち合わせ。

そして午後からは足りない物品を買出し。
全てが揃ったのは就業時間終了後だった。



そんな準備と合わせて、関係者の様々な
心配に応えるのも、スタッフの役目だったり。

あれは大丈夫か、これはどうなっている。
こんなこと聞かれたらどうしよう、大丈夫か。


それらの不安からくる質問や相談に対する
自分の答えは一言だけ、誰に対しても変わらない。

「すべて大丈夫です、ご安心ください」

もちろん様々な準備をしたり、根回しをしたり
大丈夫なようにしているのも事実だが、全体像が
見えない人達にとっては、全体が見えている人間
からの安心な一言だけが必要、ということもあるのだ。

あとは出たとこ勝負、というか現場対応。
各場面で機転を利かせることが出来るか、だ。





なかのひと


天気だけはちょっと心配だが(-_-;
Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末旭川4 | TOP | とんだオチが待っていた »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Weblog