J's日誌

中小企業診断士、経営管理修士(MBA)、事業再生士補、AFP。某NPO法人フットサル連盟副理事長。

留萌合宿2

2009-09-06 23:00:00 | Weblog


4位をキープ!!ありがとうございます。
本日も1クリック  ( ・∀・)つ〃Ω お願いします。
人気blogランキング



昨日に続いて留萌合宿2日目。
まずは小平町、臼谷漁港へと向かう。

生のホタテとか、塩茹でして冷ましたタコとか次々と
「食べてきな!」と浜の母さん達からもらって試食する。

#結局は何も買わなかったけど(+_+)\バキッ

次に鬼鹿、日本最北端の国指定重要文化財であり
北海道遺産にも認定されている、旧花田家番屋へ。

実は自分も中に入ったのは初めてだったのだけど、
かなり大きくて圧倒された。何でも見てみるものだ。



続いて、ずっと行きたかった三毛別羆事件復元現地へ。

古丹別からさらに奥へ、かなり内陸部に入っていく感じ。
最後は未舗装の砂利道を200mほど、突然それは現れた。


でかっ( ̄□ ̄;)


(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ここ、一度は来たかったので良かった。
でも、周辺は本当に羆の出そうな雰囲気、
自分はもう来なくてもいいかな(;一_一)



昼メシは苫前のココ・カピウへ。


カフェのようなたたずまい


9/14まで、あと1週間ほどしか食べられない


ガンゼとノナを一緒に乗せたその名も「うに・うに丼」( ̄ー ̄)

5人全員がこの「うに・うに丼」(2,300円)を注文。
漁師さんが経営するお店だけに、前浜で獲ったウニも新鮮。

カニを食べるとその場の皆が無口になるとよく言うけど、
ウニを食べても無口になることが分かった(*⌒m⌒)プププ



昼メシ後は留萌まで戻って、無事に合宿終了。

やはり、自分が自ら誰かを案内するということに
なって初めて、どういうルートでどこに立ち寄るか、
どこでメシを食べるかなどなど、本当に真剣に考える。

その、真剣に考えるということが何より大切で、
おもてなしの心であるとか観光ガイドとしての姿勢
なんていうのは、真剣に考える中で身につくのだろう。

そういう意味で、いろいろ疲れたのは事実なのだけど
今回の合宿をやって一番勉強になったのは自分だと思う。




なかのひと


そうこうしているうちに観光シーズンも終わる(-_-;
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 留萌合宿1 | TOP | 前捌きリスクヘッジ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Weblog