J's日誌

中小企業診断士、経営管理修士(MBA)、事業再生士補、AFP。某NPO法人フットサル連盟副理事長。

社会復帰の準備

2020-07-05 23:59:59 | Weblog




ゆっくり起床、ようやく疲れも取れてきた感じ。

午前中は香典返しの品物選び、母の時のリストを見ながら
同様のバランスで半返しを基本に、親族とそれ以外は分けて。


その際つける御礼状も母の時のものが見つかったので同様に、
この手のものはファイルで残しておくと、後々使えるので便利。

それにしても、北海道の方々にはここまでの習慣はないと思う、
前回もそうだったが関東流?でお返しをしたら驚かれるのでは。




らぁめん おはなで昼メシを食べてから妻を美容院に送る。


味噌ラーメン+煮卵


醤油ラーメン+野菜

自分は職場に一人出て、溜まりまくった書類の決裁だったり
100通以上届いたメールのチェックだったり、一通り終わらせる。


明日は弔電や香典を頂いた方々への対応で午前中は終わるかも、
休んでいる間の動きは何となく分かるが、まずは状況を聞こう。



まだまだこの後の手続きも多いが、一つひとつ進めるしかない。

こんなに急いでやらなくて良いこともあるので、そこは疲労度との
兼ね合いもあるが、手続きに没頭することで悲しみが紛れる面もある。


どちらが良いのかは自分には分からないし、事例としても両親と
祖母の時くらいしかないが、他の方の相談には乗れるかも知れない。



無理はしない方が良いだろうけどね(-_-;
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初のリモートマッチ | TOP | ようやく社会復帰 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Weblog