J's日誌

中小企業診断士、経営管理修士(MBA)、事業再生士補、AFP。某NPO法人フットサル連盟副理事長。

社会復帰

2023-06-01 23:59:59 | Weblog




今日から新体制スタート、このタイミングで職場に復帰。

短時間だが昨日の午後ちょっとだけ顔を出しており、それが
今日のハードルを下げた気がする、そういう意味でも良かった。


レイアウトの変更が数回に渡ってあるらしく、最初の移動を
明日どこかでやろうということに、書類の整理を進めておく。

そしてこのレイアウト変更、最終的にはフリーアドレスのような
個人的な書類を机に入れないものになるらしい、出来るのだろうか。




午後から新たなメンバーを交えての打合せ、人数も増えた。

これまではいろいろな案件を少人数で抱え込んで辛かったが、
役割分担を明確にして動きやすくなる、自分は総括的な立場に。


合わせて当面の自分の役割、妻と医師くらいとしか話さない生活を
1ヶ月以上続けてきたので、高いコミュニケーション力が求められる
各種調整よりは資料作成などからスタートするのが良さそう、と希望。



部下も増えたので、メンバーの各種マネジメントも必要となってくる。

必要のない残業はしない・させない組織にしていきたい、自分も
今日のタスクが終わった時点で上がる、いつまで続くか分からないが。


とりあえず初日を無事終えられたことに安堵、相変わらず耳鳴りは
続いているのだが、強くならない限りは付き合っていくしかないか。


夜は家ごはん、妻作キーマカレーが旨し



書類はだいぶ捨てたな(-_-;
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 療養生活38 | TOP | 焼きそば研究は続く »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Weblog