J's日誌

中小企業診断士、経営管理修士(MBA)、事業再生士補、AFP。某NPO法人フットサル連盟副理事長。

エビにタコにホタテにヒラメ

2008-05-20 23:59:59 | Weblog


2位にダウン!!おっとっと。
本日も1クリック  ( ・∀・)つ〃Ω お願いします。
人気blogランキング



昼休み、管内特産品を用いたこれの試食会が行われた。


右がタコ、左がエビ、奥がホタテ

普通に炊飯器を使って炊いたバージョンと、米の状態から
いきなりレンジで調理したバージョンとを食べ比べるもの。

レンジで調理した方は米にちょっと芯が残る感じはあるものの、
食感としては悪くない。あとはどうやって売り込んでいくか。。。

技術はきっといいものなんだと思うけど、マーケティングとして
いつ誰にどこでどうやって売っていくか、の視点が重要だろう。



ひらめ底建網オーナーin遠別、オーナー決定

何と、実家に頼まれた分が当たってしまったようだ。
ひらめはタコ箱と異なり、最低2枚は保証されている。

こんな形で地元の海産物に注目が集まるのは良いことだと
思うし、いろいろ面倒かも知れないけど継続していけば
毎年恒例の行事として、引き揚げ見学会なども盛り上がるだろう。

たくさん上がったら捌いて食べきれるのだろうか?
なんて心配してみるのも当選オーナーならではの楽しみ。



自分が数年前に買ったサロンフットボール、どこかで
買えないかとの問い合わせを受けて探すも見つからず。


購入時に入っていた箱


フットサルボールとの大きさ比較

確かに今や絶滅寸前の天然記念物みたいなものだからなぁ。
モルテンとミカサで作っていたようなのだが、今はどうだろう?

札幌市の一般開放では今でもやっているので、備品として
どこかから購入できないと続けられないと思うのだが。。。

この件、誰かご存知の方いらっしゃったら、教えてください。



トレーニング用の2号球のフットサルボールは売っているようです。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (・∀・)ハボーロ出張 | TOP | 久しぶりに時間休 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Weblog