J's日誌

中小企業診断士、経営管理修士(MBA)、事業再生士補、AFP。某NPO法人フットサル連盟副理事長。

社内フットサル大会(直前練習)

2007-10-11 23:59:59 | Weblog


↓現在6位!!ありがとうございます。
本日も1クリック  ( ・∀・)つ〃Ω お願いします。
人気blogランキング



今日は留萌選抜の練習講堂フットサル。

土曜の大会に向け、最後の練習だったのだが。。。
こういう日に限って残業、1時間しか参加できず(┰_┰)

まあでも、職場から徒歩30秒の場所でやっているので
すぐに行けるのはありがたいことだ。これが学校開放とか
だったら、20時近くまで仕事していたらまず無理だから。

とりあえず、身体を動かしてボールを蹴れただけでもOKだ。



今日の道新夕刊で、東武百貨店の歳事企画担当マネジャー氏が
「白い恋人」問題に絡めて、道民の意識について語っていた。

>東京の報道は石屋製菓に冷たい印象を受けたのですが、
>北海道の報道はどちらかというと温かかった。
> 石屋製菓の商品の売り上げは、道内より道外の顧客の
>方が多いのではないでしょうか。だとすれば、道外の人が
>不祥事発覚後に石屋製菓に抱いた印象は、道民が考えている
>以上に深刻かも知れません。


御意。道内のマスコミは、道外での報道に対して被害者意識の
ように「まあそうはいっても、頑張ってほしいよね」という
根拠のない応援モードに皆なってしまうのがいつも不思議。

好きか嫌いかではなく、正しいか正しくないか、という視点で
冷静に議論をすることをどうも避ける傾向があるんだよなぁ。

>北海道に年間百日近く出張しますが、道内の企業を回っていると、
>「なあなあ」「まあまあ」が残っている気がします。この
>企業体質をなくさないと大きな問題になると思います。


これもその通りで、競争は地域を越え国境を越えてやってくる
ことを理解しないと、ズブズブと地盤沈下していくだけ。。。

実際、北海道物産展の売上は前期比13%のマイナス、その間に
東北6県や鹿児島県の物産展関係者が猛烈なPRをしているらしい。



何か今週末から急に寒くなるそうで。

#もう短パンでドライブなんて出来ないね(+_+)\バキッ

ていうかタイヤはいつ替えたらいいんだろうか?
新品スタッドレスなので、慣らしておく必要もあるだろうし。
今週末は大会続きだから、来週あたりなのかなぁ。。。



明日夜は平野部でも雪降るらしい!ポチッ。


5,294歩 394.8kcal
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネタがないときはネタの話(+_... | TOP | 混み混み終バス »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Weblog