J's日誌

中小企業診断士、経営管理修士(MBA)、事業再生士補、AFP。某NPO法人フットサル連盟副理事長。

ギリギリでヤムヤム

2021-05-21 23:59:59 | Weblog




ようやく、在宅勤務が浸透してきた。

事前の設定など、必要な作業はいろいろあるのだが、
一人が実際にやってみるとノウハウもすぐシェアされる。


一つ気になるのが、事前の申請が紙ベースでハンコを
要すること、令和の働き方に昭和が突如紛れ込んだ感じ。



ただ、メンバーがいないとすぐに聞けないこともある。

外部からの問い合わせがあって、一応メールで投げかけた
ものの自分でやった方が早くて、調べて回答してしまった。


その中に、専門家に内容確認した方が良いものがあって
知り合いの社労士に電話で確認、適切な回答があり一安心。

相談の流れで新しい提案もいただく、実現するかどうかは
分からないが、定期的なやりとりを続けることは重要かと。




夜は買い物を済ませて、久々のヤムヤムをテイクアウト。


これで半分くらい、全部で1,000円強

緊急事態宣言で飲食店の時短営業も進んでおり、残業で
遅くなった時の外食先がなくなりそう、持ち帰り中心で。



休業しちゃってる店も多いしね(-_-;
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 理屈で考えれば | TOP | 不要不急を避けて »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Weblog