J's日誌

中小企業診断士、経営管理修士(MBA)、事業再生士補、AFP。某NPO法人フットサル連盟副理事長。

電子メールもそろそろ限界

2022-02-21 23:59:59 | Weblog




先週末に急に降ってきた案件。

資料だけを入れれば良いと思っていたのだが、説明用の
メモもこちらで取りまとめることになり、その調整も追加。


やはり曖昧な指示は良くない、誰が何をどこまでやるのか
その整理をしっかり確認した上で仕切らないと、混乱する。



久々にホンシャに来て思うのは、メールの異常なまでの多さ。

1日に届くメールはシシャの数倍はあるだろう、不要なものは
適宜削除しているが、1日休んだだけでキャッチアップが大変に。


それだけ、多くの関係者が連携している案件が多く、情報
共有が重要ということだが、そろそろメール以外のやり方、
例えばSlackとかに移行してもらえないか、という気もする。



夜はまた待機がかかって、終わったのは19:20。

整骨院の予約を今週から19:30となるべく遅い時間にして
もらったのだが、ギリギリ間に合うことが出来て良かった。


そうは言ってもカイギシーズン、本当は夜の約束など
入れられないのだろうし、急なキャンセルも起こりそう。



明日も酷い雪になりそう(-_-;
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブースター接種できず | TOP | 馬に食わせるな »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Weblog