J's日誌

中小企業診断士、経営管理修士(MBA)、事業再生士補、AFP。某NPO法人フットサル連盟副理事長。

気持ちだよ、気持ち

2007-10-22 23:59:59 | Weblog


↓現在13位!!ご来訪ありがとうございます。
本日も1クリック  ( ・∀・)つ〃Ω お願いします。
人気blogランキング



野球は初めてNYを旅行した時からずっと
ヤンキースが好きなのだが、今日はやっぱり
ボストンの話題に触れないわけにいかないでしょう。

ボストンのフランコナ監督は松坂について、

“I thought he pitched his heart out.”MLB公式

と言っているけど、このheart outって文字通りで、

「ダイスケは気持ちで投げていた。」と訳されている。(Major.Jp

そう、気持ちなんだよ気持ち!

(あ、もちろん岡島も良かったと思います。)



フットサルの話もちょっとだけ。

この日誌でもフットサルの話を書くことは多いけど、
それはあくまでも自分の生活の一部として書いているに
過ぎないと思っている。

もう少し客観的な目線というか、チームのことから
フットサル界全体のことまで見据えて、フットサルの
純度の高い文章を書いているのがチームの週1月曜コラム

だいたい、日曜の夜はこっちの日記とコラムの原稿、
下手するとmixiにも小ネタを提供したり他にもいろいろ。
どれも一銭も原稿料もらってないのに執筆原稿ばかり
たまって、サザエさん症候群になりそうだ(+_+)\バキッ

そんなコラムも、何となく毎週続けていたら1年間が経過した。
今ではチームのHPで唯一定期的に更新されている内容になる。

そして、最近HPを通じて、全く見ず知らずの入団希望者が
増えているということは、きっと皆あれを読み、何かを
感じてくれるから、入りたいと思ってくれるのだろう。
そう思うと、ますます良いものを書かなくては、と思う。



向こうとこっちの文体の違いも楽しんでみてください、ポチッ。


5,370歩 319.4kcal
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再び札幌往復 | TOP | キムチだよ、キムチ(+_+)\バ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Weblog