J's日誌

中小企業診断士、経営管理修士(MBA)、事業再生士補、AFP。某NPO法人フットサル連盟副理事長。

冷静にファイトする

2021-08-30 23:59:59 | Weblog




朝からホンシャと電話で激しいやり取り。

喧嘩をしているわけではないが、こちらの主張すべきことは
相手の耳が痛いことも含めてしっかり言う、ただし冷静な口調で。


そして相手に対するリスペクトというか労いも忘れないように、
自分も同じ立場になったらきっと同じようにやらざるを得ないので。



そうした折衝を踏まえて、どうするかの腹を早く決める。

あちらがこう言っている、こちらがこう言っているではなくて
じゃあうちはどうするんだ、という意思を示すことが一番大事。


強い問題意識を持ち、様々な情勢を踏まえたソリューションを
どう提示するのか、そこが遅いと単なる風見鶏になってしまう。



早めに帰れたので、近場のスーパーへ買い出し。


秋刀魚は90円、まあまあか

大型船での操業が始まり、去年よりは良さそうとの話も聞く、
今日は買わなかったが、近いうちに季節の味覚を楽しみたい。



妻作・ガリバタ醤油のパスタ、ホタテとアスパラを加えて



漁獲量はなかなか回復しないようです(-_-;
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々に休日出勤 | TOP | またまた特殊勤務 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Weblog