J's日誌

中小企業診断士、経営管理修士(MBA)、事業再生士補、AFP。某NPO法人フットサル連盟副理事長。

グループ歓迎会

2013-04-05 23:59:59 | Weblog


3位をキープ!!ありがとうございます。
本日もクリック  ( ・∀・)つ〃Ω お願いします。
人気blogランキング



今日は職場のグループ歓迎会。

内部でのイドウあり、転勤を伴うものあり、
半数以上のメンバーが4月に新たにやってきた。


迎える側の方が少ないせいか、歓迎会というよりは
新体制でこれから一緒に頑張りましょう、という感じ。



新たに来た人からすると、以前からいるメンバーに
分からないことを何か尋ねて困るのは次の対応らしい。

「それは自分の担当じゃないので分かりません」

今どきそんなことを言うケースがあるのか、と驚いて
しまうが、担当じゃなくても誰がやっていたらしいとか
分かる範囲で話を繋ぐのが当然の対応だと思うのだが...

少なくとも今のグループではそういうことはないように
したいし、前からのメンバーを見れば大丈夫だとは思う。




ところで、今日は午前中に振休を取った。

明日からいよいよ大学院の授業が始まるのだが、授業の
時間分は平日に振休を取らないと残業扱いとなってしまう。


ということで平日午前中に家なり自習室で課題をこなし、
午後から出勤という変則的な生活リズムを作る必要がある。

慣れるまでは大変そうだし、その分職場にいられる時間も
少なくなってしまうが、上手く切り替えて対応したいと思う。




日曜は天気荒れるらしいです(-_-;
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入学式 | TOP | 情報活用とビジネスライティ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Weblog