J's日誌

中小企業診断士、経営管理修士(MBA)、事業再生士補、AFP。某NPO法人フットサル連盟副理事長。

社内フットサル大会(結果)

2007-10-13 23:59:59 | Futsal


↓現在11位!!久しぶりにベスト10から落ちた(┰_┰)
本日も1クリック  ( ・∀・)つ〃Ω お願いします。
人気blogランキング



早めに起きて地下鉄で宮の沢へ。

西区体育館に8時半集合、まだ開いてないってば(-_-;)
全道から22チーム参加、続々とメンバーが集まってくる。

今回、留萌からは2チームを編成して出ることになり、
自分は普段一緒にやっているメンバーではなく、外サッカー
主体のメンバーと一緒に出ることに。



ま、結果から言うと22チーム中14位
もう1チームが3位入賞しただけにちょっと悔しい。


黄色ビブスを着ているのが3位に入ったチーム

本大会のローカルルールで、ゴレイロからのスローは
ハーフラインを超えてはいけない
、というものがあり
(ロングボールの投げ合いになるのを避けるためだろう)
そのためお互いがハイプレスを掛け合う試合展開が多かった。

そういう展開の中で、止める蹴るがきちんと出来ないと
非常に苦しくなってしまう。動いてフリーな位置でパスを
要求しても、闇雲に前に蹴り出されてしまうと。。。



夜、打ち上げの時に何となくそんな話になったのだが、
どうやら外サッカーでもバックラインのパス回しには
不安があるようで、つなぐというよりはロングボールで
ポストに当てて、という展開をしているらしい。

それで今日のローカルルールだと、そりゃ苦しくなるわけだ。
やっぱりフットサルは正確なパス回し、止める蹴る動くの
基礎が出来ていないと難しいし、それには練習するしかない。

3位に入った方のチームは、一応それが出来ているということ。
#だって毎週一緒に狭い講堂でやってるんだから(^_^;)



もうひとつ実感したこと。

自分はやっぱり負けず嫌いというか、こんな親睦を深めるための
大会であっても、試合が始まれば歯を食いしばってプレスをかける。
それは例え相手が50代のオジサンチームであっても、だ(-_-;)

これは取り組み方の問題だし、そういう性格なんだからしょうがない。
もっと技術に余裕があれば別の楽しみ方もあるのだろうけど。。。
きっと体力の続く限り、そういうフットサルをやるのだろうな。



飲み会はバカトーク炸裂して楽しかった、ポチッ。


5,302歩 339.2kcal
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 混み混み終バス | TOP | ビギナーの少ないビギナーCUP... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (団長)
2007-10-14 07:33:55
ただいま人気ブログを応援しています。
応援ポチッ!
返信する
どうも ()
2007-10-14 09:29:48
ありがとうございます~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Futsal