●
朝イチで呼ばれて、緊急の打ち合わせ。
幹部から最近の動きに関連した新たなミッションが
示され、自分がリーダーとして取りまとめるように、と。
どんな方針で、誰に何をどう頼むか、自分自身の作業と
して何が出来るか、などアイデア出しをした後、スタート。
●
幹部からは、まずは今日中に一定の結果が求められている。
ということで、今日中に出来る範囲の作業を関係課に依頼。
同時に、自分で分析して作れそうなレポートの構成を検討する。
あるクラウド上の分析システムを使えば、多少の分析結果を
夕方までに整理することは出来そうなので、すぐに取りかかる。
依頼した関係課からも、すぐに結果が集まったので内部で報告、
一通り取りまとめて出張中の幹部にも伝えてもらい、何とか完了。
●
という作業をしていたら、すぐに夜になってしまった。
この作業のために日中、本来業務はほとんど出来なかったので
やむを得ず残業して、たまっていた書類の処理を進めてから撤収。
月曜からこんな感じだと先が思いやられるが、こういう突発事態
への対応こそが今の部署のミッションでもあり、期待には応えたい。
●
いろいろ山積みです(-_-;