ただの日誌
たま〜に行く平鮒釣りや園芸などの記録や日々の戯言を書いています
 




今週はあまり観察していなかったので変化がわかりやすい。

伊勢撫子がもう力強くなってグイグイ動き始めています。

先日行った鉢増しが上手くいっているのかもしれません。

後から出て来た蕾みたいなものは、やはり蕾で良いみたいですね。 最初のとは形が少し違うので、品種が違うのかもしれません。


さらに後から伸びてくるものがあります。


左の蕾が最初のもので、右側が後からのものです。形が違いますね。

葉ボタンを見てみると

花が咲くのかしら?

葉の付け根が伸び始めているようです。


あれっ、楡欅の芽が出て来ている。

楡欅だけですね出て来ているのは。

普通の欅はまだ動きません。

川の横を通ってみました。

白鷺の横をカモが通っても問題はありませんでしたが、白鷺の横を別の白鷺が通ったら追いかけ回して混乱していました。テリトリーの争いが発生したみたいです。

この道は鎌倉まで通じているのか?

よくわからないけど

君子蘭が〜 今年も咲くね〜

楽しみだよ〜

ミナミヌマエビ水槽を見たら、また5ミリ程の稚エビが居ました。いつのまにか抱卵エビが居たんですね。ぜんぜん気がつきませんでした。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« まさかの両ダ... 時の早さに驚... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。