ただの日誌
たま〜に行く平鮒釣りや園芸などの記録や日々の戯言を書いています
 




今日は、早朝よりお出掛けしました。

昨日までの仕事で起きれるかわかりませんでしたが、起きちゃったので出掛けます。

到着した時に陽がのぼってきました。

本日は群馬県藤岡市にあります「鮎川湖」にやって来ました。

約106㎞走って来ました。高速は使わずに一般道だけです。 ちなみに帰りも一般道です。 東京から群馬まで昔だったら有り得ませんが、いまはだいぶ道が良くなりました。

ここに来るのも久しぶりなので、色々と試してみます。

東桟橋に入り、24尺のバランスの底釣からスタートしました。

弟君は15尺のウドンセットでバコバコ釣っています。

私の方は手前に魚が寄って来ますが、肝心な底付近に魚が寄って来ません。

本日の1枚目

バラケとグルテンの組み合わせにしたり、両グルにしたり、底釣用のエサにしたりと色々やりましたが、どれもポツポツで正解には程遠い感じです。

2枚目

3枚目


4枚目

5枚目

6枚目

この時すでに10時40分

こりゃ〜ダメだと言う事で24尺は諦めました。

ただ、24尺までは何とかポンコツの体でも振れるのがわかりました。

次は11尺のチョーチンでウドンセットを試す。

たま〜に釣れますが、何かモヤモヤしてしかたがありません。

そこで昼からはセットをやめて、両ダンゴのメーターをやりました。

すると、これがかなり良くて、釣れ続きました。

本日の美べらちゃん。

両ダンゴは落ち込みのアタリに反応が良く、型も良くなって来ました。

おまけに、良型のダブルまでありました。

3時までやって48枚釣れました。

今年はじめての両ダンゴで納得の釣りが出来ました。

エサは カクシン3 コウテン2 浅ダナ一本1 水2 柔らかめに作って練って使いました。


帰りに隣の「三名湖」に寄りました。

昨年の秋から工事に伴い水を抜き、4月から再開するはずでしたが・・・

どうやら工事の着工が遅れ、最近になってこのような現場になっているようです。

何の工事? と思い聞いてみたら、耐震の工事らしい。 こんなの意味あるのかしら?

湖の底の土を外に出しているのかと思いきや、逆にトラックで運び入れているらしい。

しかも段取りが悪く、数台のトラックだけでやっているから、中々工事が進まないとの事。 

やはりお役所の管轄はこんなもんなんですかね〜 

4月から始まるのかわかりませんが、再開した折には皆さんもお出掛けになってみてください。型の良い平鮒が釣れると思います。

帰り道に珍しく踏切で電車を見ました。

何線なんだかわかりません。








コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 今日も続きです 春に向かって... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。