ただの日誌
たま〜に行く平鮒釣りや園芸などの記録や日々の戯言を書いています
 





今朝の気温は7℃

2月としてはかなり暖かいと思う。


90センチ平鮒水槽の方が暖かいですね。

8℃ありました。


ミナミヌマエビ水槽は22℃


昨日エアーポンプを動かしたので心配でしたが、特に異常もなく淡々とエアーを吹いています。


梅盆栽も後半に入っていきますね。

花が終わったら植え替えやらで忙しくなりそうですね。


チューリップの鉢は今日も新たに芽が見えました。

最初に出てきた芽が4個。 一度時間をあけてから出てきたのが赤い⭕️の5個。

とりあえず全部で9芽が出ています。


上側の画像はおそらく植え付けた時のものです。16球根あります。

下側が今朝の状態なのでまだ芽が出ていないのは7個くらいだと思われます。

また寒さが戻ってきたので、芽が見えるまでに時間が掛かるかもしれません。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« エアーポンプ... たまには何も... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。