ただの日誌
たま〜に行く平鮒釣りや園芸などの記録や日々の戯言を書いています
 




今日の東京も朝から雨で気温が下がりました。 

気温はだいたい9℃ですがこれでも暖かいですね。

2月なんだからもっと冷えなきゃねぇ〜


90センチ平鮒水槽は12℃をこえたかな。


いの2月なら底にべったりついて動きませんよね。 宙で動きまくっていますからね。 こうなると釣りも難しくなりますよね。


ミナミヌマエビ水槽は22℃


また空きペットボトルが出来たので融雪剤を入れます。


何とか押し込みました。これで全部の融雪剤がペットボトルに入りました。


用意していた箱にもピッタリと入りました。

雨が止んだら外に置きますかね。


今日は気になっていたエアーポンプのバルブを取付けます。


これは以前使っていたボールバルブなんだけど、これを遊ばせているのはもったいないね。

これを使ってエアーポンプの本体に問題が起きた際に止められるようにしておくかな〜


水栓ソケットを2個用意して


ボールバルブにシールテープを巻いて


締め込んで準備はOK🙆‍♀️🙆🙆‍♂️🆗


いちおう抜けたら困るので接着します。


これで良いね。

各エアーホースには逆止弁がついているので水が来る可能性は低いはずですが、エアーポンプを交換したりする際に止める事が出来た方が安心して作業が出来ますね。


エアーが止まっているから平鮒が警戒してますね。


平鮒稚魚は、また何かやってるよ〜と見ていますね。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« すでに暑すぎ。 芽が出たチュ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。