ただの日誌
たま〜に行く平鮒釣りの記録を書きます
 





夜な夜な出掛けました。

怪しい月🌕は満月かもしれないし、満月ではないかもしれない。


ほぼ予定通りの時間に到着。


画面では明るくなっていますが、かなり暗い状況の三楽園で今日は釣りをやります。

先日の日曜日に弟君が老耄をおいて1人釣行するもオデコになったので、このまま年越しするのは可哀想と判断し、私の納竿も兼ねての釣行になりました。


竿を持つ手首の辺りに痛みがあるため長竿はムリと判断しました。

なので10尺でやるかと仕掛け入れを出すも、10尺の仕掛けがありませんでした。


11尺なら仕掛けがあったので、その仕掛けを切って10尺でやるかと考えましたが、面倒なので竿を11尺にしました。


さぁ〜 今朝も日課の気温チェック。

釣り場は4℃ですかね。


続いて水温のチェック。 オケに水を汲んで水温計を投じてみました。

このあと、水温計を取り出す際に手を滑らせて水温計は池ポチャ🌡️💦

という事で水温は不明です。


それしても景色がまただいぶ変わったなぁ〜


11尺のバランスの底釣りで、エサは両グルテンにしました。

いもグルテン25cc+凄グル25cc  水50cc でスタートしましたが、いもグルがあまり良くないみたいで、魚があまり寄りません。

なので、凄グル25cc+グルテン四季25cc
水50にしてみた所、多少は魚の寄りも良くなりました。

やたら木が切られているし。 どうしちゃったのかしら? 


本日の1枚目 古いへらなのか新べらなのかよくわかりませんね。


本日の2枚目 これも古いへら?


3枚目


4枚目  これは新べらでしょ?


5枚目


やっと弟君も釣りました。 今日は珍しく長竿を出していました。 長いと言っても18尺ですが、今日の私には18尺はムリです。

何とかオデコで年越しは避けられたようですね。


6枚目


7枚目


8枚目


9枚目


2号池の様子


弟君も徐々に調子をあげてダブルをゲット!


10枚目


対岸でやっている方が浅ダナで釣れていたので11枚目以降はメーターの両ダンゴやグルテンなどをやりましたが、この1枚だけがやっとで、再度底釣に戻しました。


センターちょいズレ‼️


これが今日1かな。


弟君は底釣りをしていて根掛かりし、引っ張ったらこれが釣れました。

底にはいろんなゴミがあるみたいね。


私が釣りあげた魚に他の釣り人が掛けた針が刺さっていました。 せっかくなので外して帰してあげました。 で、これが20枚目。


本日の美べらちゃん


3時半で噴水が⛲️あがって終了。


月謝の払いが悪いから釣果はたったの28枚

非常に残念😢


帰りにはウドンを食いました。

弟君は今日で納竿なのかと思ったら、まだ行くみたいです。ポーズになりませんように。
😰🙏





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 風呂掃除しなきゃ 久々に洗車し... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。