ただの日誌
たま〜に行く平鮒釣りや園芸などの記録や日々の戯言を書いています
 







今日は都民の日という事で東京都が管理している
公園は無料で見ることが出来ました。なので
ちょっと午後から足早に園内を観覧してきました。



今年は猛暑だったので彼岸花がやっと今になって
咲いている感じです。少しくらいの猛暑の年でも
不思議と彼岸になると花を咲かせている彼岸花も
今年の異常な高温にだまされてしまったようです。



広い芝生の広場にある「パンパスグラス」
台風一過の綺麗な青空に映えますね。



パンパスグラスの横には「オキナダンチク」という
猫じゃらしが巨大化した感じの植物がありました。
遠くには羽田を離陸したジェット機が飛んでいます。



芝生の広場の隣に「ひょうたん」が吊ってあります。
いくつか種類があるようです。



バラはちょっと時期が早いのかな・・・

咲いていても小さい花が多かった感じです。



温室も入ってみました。バナナがなっていました。



ここはベゴニアが良い感じなんですよね。
水に浮かせて楽しむのは朝顔とおなじで
花の傷みもなく観賞できます。



ハンギングバスケットで仕立てられたベゴニアです。
下垂性の品種なのかわかりませんが、これも朝顔と同じで
面白い仕立て方です。 画像は下方から上方に撮影してます。



ダリアがひっそりと咲いていましたが、20cmを超える
ような花は魅力があります。このサイズが鉢で咲かせられたら
面白いのにな・・・



今日は十六夜? ちょっと欠けてるか。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 東京あさがお... 紅葉とバイク修理 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。