タダノブログ

ピナレロ プリンス乗り
健康と運動のためのメモ
ケガせず,翌日に疲れを残さずがモットー

天風会日曜行修会,熱中症対策グレゴリー ルーファス8,さんま定食

2011年08月07日 23時52分54秒 | 心身統一法


 久しぶりに日曜行修会に行ってきました.本当に久しぶり!

 安定打座は本当に眠たく実際に時々うつらうつらしていた.しかし,終わった
後は頭がスッキリして鼻が通った.アレルギー性鼻炎で鼻呼吸はあまり
できなかったがプラナヤマ法で呼吸を行うと
完全に鼻で呼吸ができるようになる.これは本当に嬉しいし
楽しいことなんだよ!

 次は夏期修練会です.これは楽しみ!



グレゴリー ルーファス8のトレイルバックを購入しました.久しぶりにこの手のバックを見ると結構色々な
機能が付いています.ここのレポートが詳しい.

 自転車の携行にはこのくらいの大きさで十分でしょう.トレイルランニング用の
バックとありますが涼しくなったらシューズを入れて山登りをするのも
良いかもしれません.

 購入のポイントはハイドレーションシステムです.格好いい名前♪袋状の水入れを
バックに収めてパイプをバックの肩紐に這わせてチューチューと飲む
機能です.



これで2リットル入ります.中身は透明のビニール袋です.これで熱中症に
対する対策は万全でしょう!



 あんまり背負って走るのは好きではありませんが健康には換えられません.下の
ダウンチューブからボトルを取り出す作業は結構億劫なのでこれで頻繁に
水分補給ができます.

 昨日はスタート時は水をだいぶ飲んでお腹がタップンタップンだったのですが
その後補給がなかったのが残念なものでした.これからは過剰なくらい水分を
摂りましょう.

 はなの舞でサンマ定食を頂きました.600円とは素晴らしい!

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿