ブラック サーフのめざせ爆釣!

黒のマイカーで外房のアジ釣りを楽しんでます。

赤いタイを狙って出撃したが…

2013年12月24日 18時26分53秒 | 釣り

先日は外房でど貧果な釣果終わってしもうた。

翌日のアジパーティーで落ち込んでいたら、梅船長から嬉しい連絡がやって来た!!

「明日、巨大マダイを釣りに行くよ!」とのこと。

二つ返事で急遽出撃決定じゃ。

am7時、横浜ベイサイドマリーナより出撃。

やって来たのは久里浜沖。

魚探にも反応が出ているので期待大で開始するが…

アタリはほとんどなく開始から30分、小さな小さな赤いタイ!君はリリースじゃ!

さらに忘れた頃にやって来たタイ君、針を飲んでしまったためかわいそうじゃがお持ち帰り。

あまりにも渋いため移動しようとアンカーを巻き上げていたら、

途中でローラーが悲鳴を上げ始めクレモナロープも擦れてボロボロになっとる?

アンカーが海底に引っ掛かってしまったみたいじゃ。

あっちに引っ張り、こっちに引っ張りと散々引っ張り周ったが…

最後は、クレモナロープの編み込んである1本が切れると、

すぐに2本目も切れて最後はプッツン!

アンカーは海の藻屑となってしもうた。

 

予備のアンカーもなく本日のクルージングは早くも終了!

あ~あ!またまた貧果に終わってしもうた!トホホ。

 

このままじゃ年を越せんぞ!!!

今週末は何が何でもリベンジじゃ。

 

これ↓ 面白いですよ! ランキングに参加していますのでカチっとお願いします。

 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

写真は梅船長が釣ったウマズラを頂いてしもうた。

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mobara)
2013-12-24 20:04:31
B.サーフさん

外房といい船といい貧果が続いちゃいましたね(汗)
今週末のリベンジは、天気予報とBVさんの現地情報を元に慎重に決めようと思います。
私は12月28日~1月5日の9連休なので海況が良い日を選んでリベンジを考えております。
返信する
Unknown (キャロル)
2013-12-24 23:57:50
 B.サーフさん
 外房の釣果報告を期待しております。私の来年の釣り計画が、雑用(?)のためにけっこう厳しくて、2月末まで、ピンポイントで釣りに行けるかどうかという状況です。豆アジでももちろんうれしいのですが、お刺身サイズが釣れるかどうかという報告を楽しみにしております。
 
返信する
Unknown (B.サーフ)
2013-12-25 07:39:07
mobaraさん

やってしまいました!
2連続のど貧果。
今週末にはまたアジパーティーがあるので。
mobaraさんもどうですか?
返信する
Unknown (B.サーフ)
2013-12-25 07:41:38
キャロルさん

いい釣りしたみたいですね!
次回はお持ち帰り制限が解除されましたので釣りまくりたいです。
来年は新年会をやりましょう。
返信する
Unknown (rickey)
2013-12-25 11:17:17
B.サーフさん、おはようございます。

先日といい今回の船といいなんだか続きますね~
さぁ~今週末の釣査で爆釣りして貧果と縁を切りましょう。
私は、年末年始の繁忙期で予定が立ちませんので釣果報告を見てストレス発散したいと思います。

アレ~逆にストレス溜ったりして~(爆)
又ご一緒出来る日を楽しみにしています。
返信する
Unknown (B.サーフ)
2013-12-25 17:10:50
rickeyさん

そうなんです!
この嫌な状況のまま年を越したくありません!
最後に爆釣したいです。
週末に特攻隊で出撃して来ます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。