ブラック サーフのめざせ爆釣!

黒のマイカーで外房のアジ釣りを楽しんでます。

波高?m!外房某提釣行記

2013年12月22日 08時00分13秒 | 釣り

週末にアジパーティーがある。さらに今週は外房で忘年会!

波高5~6mの天気予報が出ているが取りあえず出撃じゃ。

いつものrickeyさん、mobaraさん、ブルーボルボさん、こばちゃんに加えてべっちゃんも参加。

昼から出撃していたブルーボルボさんからは、保険として30尾のアジを頂いたのでもう安心。

23時近くまで鍋を囲んでみんなで釣り談義。

 

翌朝、4時に堤防に向かうと、予報どおり大きなウネリ!!!!!

目の前のテトラにぶつかった波は10m以上跳ね上がっとる!!!!!

仕掛けを投げても掛かるのは海藻だけ!

濁りもひどくとてもアジが釣れる環境ではないぞ!

そんな中でもこいつらだけはやって来る。凄い生命力じゃ!

 

早々に撤収して、穏やかな船溜まりに移動じゃ。

ノベ竿トリック仕掛けで開始するとすぐにジンタがやって来た。

釣れたジンタでみんなで泳がせ開始。

トリックにお持ち帰りサイズの嬉しいショウサイ君もやって来る。

 泳がせ仕掛けに何度かアタリがあったが、ヒラヒラはやって来なかった。

釣果はジンタがツ抜けだけ。

年内にもう一度、リベンジに行かねばならんなぁ!

これ↓ 面白いですよ! ランキングに参加していますのでカチっとお願いします。

 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

 

ブルーボルボさんから頂いた保険のアジとマイワシ。

ブルーボルボさん、ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブルーボルボ)
2013-12-22 08:47:02
おはようございます。

そんなに厳しかったですか。本当に残念でした。
昼間のうちは風は強かったのですが何とか保険分が釣れてよかったです。
帰ってきてから港を見に行くとやはり釣り人は誰もいませんでした。
是非皆様で年末にリベンジにおいでください。29日を除けばご一緒できます。
返信する
Unknown (B.サーフ)
2013-12-22 08:53:51
ブルーボルボさん

おはようございます。
保険のアジ、ありがとうございました。
おかげで本日のアジパーティーが出来そうです。
年内にもう一度、リベンジに行きますので日程が合いましたらよろしくお願いします。
返信する
Unknown (rickey)
2013-12-22 10:43:44
B.サーフさん、おはようございます。

お疲れ様でした。
凄い荒れようでしたね。
一縷の望みをかけて粘りましたが残念でした。
年内のリベンジたくらみたいですが、今年は暦の回り方が悪い(B/K系の方たちには良いみたいですが)
お家に帰ったら一言「釣れなかったの~」でした。
その後家事に専念させられたことは言うまでもありませんね。(爆)
何処かで行きたい・・・無理かな~
返信する
Unknown (B,サーフ)
2013-12-22 11:04:01
rickeyさん

お疲れ様でした。
メチャクチャ荒れてましたね。
あれではどこに行ってもだめでしょうね。
途中、2か所の釣り場に立ち寄りましたがどこもダメでした。
年内にもう一度、リベンジしたいですね。
返信する
Unknown (mobara)
2013-12-22 11:49:21
B.サーフさん

昨日は、お疲れ様でした。
いや~すごい波でしたねぇ(汗)
あんな波じゃ釣れませんネ!
まあ今回は忘年会と言うことで・・・
次回、都合がつけばご一緒願います。
帰り道、元祖勝浦式担々麺と、つるんつるん温泉に癒されました♪
返信する
Unknown (B.サーフ)
2013-12-22 14:23:48
mobaraさん

お疲れ様でした。
全く釣れる気がしませんでしたね。
まあ、忘年会でしたから(笑)

釣り場から近場の温泉もありですね!
次回、一緒にリベンジしたいですね!
返信する
Unknown (門番)
2013-12-22 17:55:03
B.サーフさん、お疲れさまです

 すごい波ですね・・・
これじゃお手上げの意味がわかります。
リベンジ必死ですね、年末の釣納め
お時間が合えばご一緒させてください。
返信する
Unknown (べっちゃん)
2013-12-23 11:33:28
昨日はお疲れさまでした。
久しぶりに皆さんに会えて楽しかったです。
次回も、純なお米飲料を持って行きます(笑
今週末はリベンジですね。
返信する
Unknown (キャロル)
2013-12-23 14:07:17
 B.サーフさん
 忘年会に参加できず、残念でした。みなさん、盛り上がったようですね。釣り納めもみなさんとはご一緒できず、悔しいですが、来年に期待することにします(笑)。
返信する
Unknown (B.サーフ)
2013-12-23 17:40:03
門番さん

こんな中で釣ったのは久しぶりです。
普通は行かないですよね。
最終釣行、ぜひ行きましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。