ブラック サーフのめざせ爆釣!

黒のマイカーで外房のアジ釣りを楽しんでます。

東京湾 タチ&アジリレー 釣行記 福よし丸10

2021年07月20日 12時43分51秒 | 釣り

今回もドラゴンを求めて福よし丸にて出撃!

 

定例の出港前の小サバ釣り。

 

コイツが沖に出るまで元気でいてくれれば泳がすのだが、すぐに死んでしまう?

このサイズならテンヤでも使えるから次回はテンヤで試してみるか。

 

いつものように観音崎沖にて開始。

 

最初は遊漁船が少なかったが?

 

気が付いたら周りにはタチ軍団が!

 

すぐにアタリがありタチが釣れたが、指3本弱!

 

アタリは頻繁にあるのだが、掛かるタチはみな細い。

 

夏タチシーズンなのか、このサイズばかり。

 

ドラゴンクラスの引きが何回かあったが、すべてハリス切れで細タチばかり。

勿論、竿頭も取れず貧果で終わってしもうた。

 

後半は観音崎沖合。

 

ビシアジ開始。

 

太ったサバがすぐに来た。

 

アジもすぐにやって来た。

 

アジは中型主体だったが、ギガもたまに掛かる。

 

アジ20尾を釣ったところで、泳がせをやってみると、すぐにアジが逃げ回る反応があるんだが?

上げてみると背中から齧られてる???

イカの仕業かとおもったが???

2尾目の泳がせの時にゆっくり上げてきたら、何と丸々と太った特大のアカメが追っかけて来た!!!

水面付近でも食いついて来たので、タモで掬おうとしたがあと少しのところで逃がしてしまった!

 

今回は何かショボい釣になってしましました!

船長、リベンジでまた来ますので!!!

 

今回の釣果  サバ

 

タチウオ   11尾

 

アジ  20尾

毎回思うが、タチは本当に奥が深い!

次回もドラゴン目指して修行かなぁ。

 

これ↓ 面白いですよ! ランキングに参加していますのでカチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (門番)
2021-07-23 09:10:38
お疲れ様です。
泳がせは惜しかったですね。
太刀とアジは相変わらず好調
時間が合えばご指南お願いします。
返信する
Unknown (B.サーフ)
2021-07-24 10:40:14
門番さん

タチアジのリレーは楽しいですよ!
来週あたりどうですか?
返信する
Unknown (rickey)
2021-07-24 19:18:52
B.サーフさん、お疲れさまでした。

何事も奥が深いですね~
極めなくてはいけませんね!!
僕は、まだまだ青物の釣りから抜けられません(^^;
返信する
Unknown (門番)
2021-07-25 18:49:34
太刀の竿新調しました。
返信する
Unknown (門番)
2021-07-25 18:50:28
タコの竿もでした
返信する
Unknown (門番)
2021-07-25 18:52:15
タコもでした
返信する
Unknown (B.サーフ)
2021-07-25 19:42:46
rickeyさん

タチは本当に奥が深いです。
竿頭を何度も取ってもまだまだ分かりません!
これからも修行です!
返信する
Unknown (B.サーフ)
2021-07-25 19:45:34
門番さん

タチの竿を新調しましたか!
それでは行かなければ。
予定を調整しましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。