ブラック サーフのめざせ爆釣!

黒のマイカーで外房のアジ釣りを楽しんでます。

11/7 外房某港釣行記

2008年11月09日 12時29分10秒 | 釣り
ここ最近はいいサイズが出とる!
今週も干物を作ってご近所にお裾分けじゃぁ!

何とか夕マヅメ前に堤防到着。
すぐにizuっちもやって来て、二人で内側をサビキで開始。
投げ込んだウキがチョコチョコ踊っとる???
上げてみると10cmほどのウルメがハリ全部に付いとる。
ウルメをツマミ用にさらにキープしようと第2投。
今度はいきなりウキが消し込んだ♪
最初に上がって来たのが20cm程のシマアジ君。
アジが来んなぁ…何て思っていたらいきなり「ガツン」
今日も来ました!27cmのデカアジ君♪♪♪
オリャー!マヅメ祭りじゃー!と思っていたら…
14尾程でマヅメは終わってしもうた。

ここからはいつものように外側テトラでカゴフカセ。
入れ食いとはいかないがポツポツと20cm超のアジが食ってくる♪
しかし、これも1時間程で渋くなって来た。
さらに9時過ぎころからは1時間に1~2尾のペース。
たまらず、ここでizuっちと休憩じゃ
10時前に再開するがぜんぜん釣れん!
0時過頃まで我慢の釣り。
ここで一眠りしようかのぅ!と考えていたら
izuっちのウキが消し込んだ!
オリャー!来たぞぉ!とわしも気合を入れ直すが…
なぜかizuっちのウキだけが反応しとる!?
どうもizuっち特製の「爆笑漫才トリオ仕掛け」が当たったみたいじゃ。
わしも爆笑漫才トリオ仕掛けを貰い、これに変えるとすぐにアタリが♪
やっと来ましたアジ君が♪
ここから2~3投に1尾のペースで釣れ始めた。
さらに朝マヅメに突入すると入れ食いに!
隣のizuっちは何と“予定数終了”と納竿しとる。
まだまだ釣れ続いていたため、入れ食いを堪能じゃぁー!
そろそろ20Lのクーラーが満杯になって来たなぁと
ボーっとしとったら赤旗に仕掛けを絡めてしもうた
ここで戦意喪失にて終了!

干物サイズを多数確保し、今回も満足満足

今回の釣果  アジ 70尾 20cm~28cm 
本年     アジ 総釣上げ数 1973尾(14cm以上のみ)


今回も海の恵みに感謝です!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メタボリック鯵シンドローム! (カゴアジ師 良竿)
2008-11-09 14:17:32
こんにちは~!
相変わらずフライディ・フライングやってますねぇ・・・・・
今年は釣れればメタボ。
私も昨夜メタボなべッちゃんと楽しんできましたよ。
返信する
お疲れ様でした♪ (izu)
2008-11-09 15:30:06
サーフさん、こんにちわ~!
しかし最初の渋さには参りましたね(汗
後半の入れ食いで数も稼げましたが、あのままではピンチでした。
しかし、寒くなってくると眠くなりますね。
特にコマセが尽きたときと喰いが悪い時は(笑

今週末も頑張りましょう♪
返信する
Unknown (B.サーフ)
2008-11-09 15:41:02
>良竿さん
翌日は復活したみたいですね。
夕マヅメ後はボロボロでした。
べっちゃん情報だと前日に強い南風が吹いたとか。
ちなみにべっちゃんも出撃したんですね。

>izuっち
お疲れ様!
次回から夜はすこし眠るわ!
もう年かのぅ。
そうそう、漫才仕掛けを数本頼む

返信する
Unknown (つくものてつ)
2008-11-09 17:03:41
サーフさん こんばんは
相変わらず時合いを逃さず、良型ゲットすばらしいですね。こちらは今週末は出撃予定です。ではまた。
返信する
メタボな鯵にはメタボな・・・ (カゴアジ師 良竿)
2008-11-09 17:44:02
サーフさん、こんばんは~
昨夜のメンバーはメタボなべっちゃんとたかはし&そのべえさんでした。
メタボな鯵に似合うメンバーが私を含めて・・・・・・
数えてみると両手でも足りませんなぁ(笑)
今週末はお祝い事でお休みして来週初日から空いてる釣り場で竿出してきま~す。
返信する
Unknown (いたち)
2008-11-09 18:53:17
うひ~ たんまり釣ってますね^^
しかもでっぷりした鯵を!

釣り行きたい~
返信する
Unknown (shin-pei)
2008-11-09 19:24:13
サーフさん、こんばんは~。
ヒ・モ・ノ!美味しそう!酒が進みそうですねぇ~。
僕は親父が鹿島で釣ってきたショウサイ君で
一杯やっとります。美味い!
返信する
Unknown (1号)
2008-11-09 20:17:50
こんばんわ~
実は前日出撃してみたのですね~
結果?・・・
南西の強風で戦意喪失、チョビッとだけ竿だして帰ってきました。
サーフサンが出撃された前半ってやはり水温の急低下だったではないでしょうか?
でも、前日は珍しい魚がまわってましたよ!
返信する
Unknown (べっちゃん)
2008-11-09 22:40:34
サーフさん、こんばんは。
メタボが似合うべっちゃんです(笑)
金曜のシブシブは前日の南風のせい
だったと思います。
土曜は、食いの波がありましたが
夜はなんだかんだ釣れてましたから。
漫才仕掛け楽しそう~
ボケとツッコミがありそうですね!
返信する
Unknown (B.サーフ)
2008-11-10 07:45:22
>つくもてつさん
てつさんは出撃しなかったんですか。
帰りにてつさんのHGを見てきましたがもう一つのようでした。

>良竿さん
今釣れるのは本当にメタボですよね。
私もメタボにならないよう注意せなば!

>いたちさん
指は大丈夫ですか?
当分、釣りにいけないのでは!
お大事に。

>shinーpeiさん
ショウサイ君ですか…
そういえば最近、デカフグがつれないなぁ。
だれか赤目君を釣って

>1号さん
前日に出撃したんですか。
南西の強風では厳しいでしょうね。
どうりで夕マヅメ後は釣れないわけだ!

>べっちゃん
やっぱり出撃したんだ!
翌日は良かったみたいだね。
今週も出撃するぞー!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。