ブラック サーフのめざせ爆釣!

黒のマイカーで外房のアジ釣りを楽しんでます。

年末最終釣行記 その1 アジ大爆釣編

2016年01月02日 01時27分41秒 | 釣り

新年には息子夫婦がやって来るため、美味いアジやカマスを食べさせたい!

年末最後の釣行はどこにしようかと悩んでいたら、ボルボさんから爆釣ポイントのお誘いが来た。

 

pm1時半、堤防に着くと先発しているボルボさん、mobaraさんがいいサイズのアジをポツポツと釣っている。

そこで、仕掛けはカゴフカセ&外房スペシャルⅡで目標は半束!!!

近場に投げ込み軽く誘っていたらすぐにウキが消し込み、いい引きが伝わって来る!!!

20cmオーバーの外房RGサイズ!

さらに、2投目もすぐにウキが消し込み2尾目がやって来た。

そう、ここから1投1尾の入れ食い状態!!!

まっ昼間からアジが入れ食いになったのは本当に久しぶりじゃのぅ。

2本針に2尾掛かかることも。

もう止まらない、ひたすらアジを手返し良く釣り上げる。

max25cm、オリャー!とアジを釣りまくる!!!

pm4時、rickeyさんがやって来た頃にはクーラー満杯となり予定数オーバーで終了。

ここから、釣れたアジは釣友のバケツにポイポイ。

これ↓ 面白いですよ! ランキングに参加していますのでカチっとお願いします。

 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

昼間に楽してRGサイズのアジが入れ食い!

最後の最後にいい釣りが出来たのぅ!!!

今回の釣果 アジ 19~25cm  お持ち帰り 60尾 

やっぱり、新年はりゅうきゅう漬けで一杯でしょう!

 

続く

1    0    3    6    1    0  5   5   3


関東釣行記

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村