萩さんの話ネタ2

特に何の特徴もない思い付きの話を徒然と・・・
暇な時にでも寄ってやってください。

コメと氷を一緒に炊くとご飯が劇的にウマくなる

2015-08-04 21:00:00 | 日記

ご飯好きの私には、興味が湧く情報です。
何でも、古米を劇的に美味しくする技があるそうです。

記事(2015年8月4日 msnニュース)によると

『◆炊き方
 
 1.コメを洗い、冷水に30分以上つけておく(冬場はもっと長めに)

 2.水を捨て、1合につき30gの氷を入れる。

 3.そのまま炊飯器の目盛り通りに水を入れる。

 4.炊飯。』

この炊き方で炊いたお米は、「冷めてもモチモチで美味しい」との事です。
これは、一度試してみる価値ありそうですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火曜日・・・雑記 | トップ | 水曜日・・・雑記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事