萩さんの話ネタ2

特に何の特徴もない思い付きの話を徒然と・・・
暇な時にでも寄ってやってください。

今年は、「春一番」無し

2012-03-21 06:49:38 | 日記・エッセイ・コラム

おはよう

朝の天気予報で、関東地方の一部では、「春一番」が吹かなかったとのこと。

・・・「春一番」って20日(春分の日)までに吹かないと呼ばれないそうですね。。。8年ぶりだとか。

今年も異常気象が多く出るのかな?

それじゃ、今日も一日笑顔を忘れず元気に行きまーす

『ランドセルの日』。
3+2+1が小学校の修業年数の6になることから。

『催眠術の日』。
催眠術をかける時のかけ声「3、2、1」から。

『カラー映画の日』。
1951(昭和26)年のこの日、初の国産総天然色(カラー)映画『カルメン故郷に帰る』が公開されたことから。

『ツイッター誕生日』。
2006年のこの日、ミニブログサービス「ツイッター(twitter)」の一番最初の「つぶやき」(書き込み)が行われたことから。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 撮影現場の旅 | トップ | 今日は暖かいより、熱いかも »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツイッターはしているわ (maria(2maria2))
2012-03-21 14:23:07
ツイッターはしているわ
東京事変にいた亀田師匠とツイッターしているの
返信する
tach24さん 伝言板拝見しました。 (mejiro3)
2012-03-21 21:49:01
tach24さん 伝言板拝見しました。

春一番をはじめ色々な話題、由来等ご存知ですね。
時々覗かせて戴いております。これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事