萩さんの話ネタ2

特に何の特徴もない思い付きの話を徒然と・・・
暇な時にでも寄ってやってください。

火曜日・・・雑記

2017-12-05 01:00:00 | 日記
日本人で多い誕生日には、特徴があるんだとか。
そこで、こんな話題をご紹介します。
 
記事(2017年11月30日 gooニュース)より
 
『◆日本人で多い誕生日は「4月2日」
 
 4月2日は「学年の変わり目」で365日の中で最も早い誕生日ということですが、逆にその前日の4月1日は最も遅く生まれた子。本当は4月1日に産まれても、4月2日に産まれたことにする可能性もありますよね。
 
 逆に「最も赤ちゃんの誕生が少ない」のは元旦だそうです。ちなみにその次に少ないのが1月2日、1月3日は362位だとか。年末年始の病院の事情も関係ありそうですね。』
 
ちょっと自分の誕生日ランキングを調べてみた。。。204位でした(ネットで検索。データとしては、ちょっと古いかも。1996年~2013年のデータ)・・・だから何なのと言われそうですが。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜日・・・雑記 | トップ | 水曜日・・・雑記 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kirakira...☆)
2017-12-05 23:56:52
(*´∇`)ノ こんばんは~

ここでヮタシが4月2日だったら驚きですが
8月でした(;^ω^)

今日は寒かったです。
今も手が冷たくて(-_-;)
部屋をぬくぬくにして寝ます♪
返信する
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆ (とうふ)
2017-12-06 20:57:58
私の大好きな友達が4月2日だぁ~
私も調べてみました。
303位でしたwww
返信する
おはようございます。 (Unknown)
2017-12-07 07:21:54
とうふさん、コメント書き込みありがとうございます。

そうでしたか。
自分は204位です(^^)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事