萩さんの話ネタ2

特に何の特徴もない思い付きの話を徒然と・・・
暇な時にでも寄ってやってください。

火曜日…雑記

2024-05-21 01:00:00 | 日記

色別性格診断。
まずは、考え過ぎず、自分の好きな色を直感で思い浮かべてくださいね。

記事(2024年5月19日 msn)によると

『◆『好きな色』で性格がわかる!?6つのカラーごとによくある性格や特徴とは?

 ◎赤系:赤色が好きな人に見られやすい性格の傾向は、以下のものがあります。

  ・情熱的
  ・生命力があふれている
  ・チャレンジ精神旺盛
  ・活発で行動力がある
  ・正義感が強い
  ・前向きな気持ちを持っている
  ・熱しやすく冷めやすい
  ・ロックオン対象は、ぜったいに手中に収めたい

  全体的にエネルギッシュな印象を持つ性格で、周囲の人に元気を分けてあげられるような元気いっぱいな人が多いです。

 ◎青系:青色が好きな人に見られやすい性格の傾向は、以下のものがあります。

  ・冷静沈着
  ・落ち着きがある
  ・合理的な考え方をすることが多い
  ・調和を大切にしている
  ・自分の感情を抜きにして、相手を観察する目を持っている
  ・穏やかな空間を好む、平和主義者
  ・誠実で知的な印象
  ・シャイな面を持っている

  エネルギッシュな赤とは正反対の、冷静沈着さと相手を観察する目などが最大の特徴です。

  ◎緑系:緑色が好きな人に見られやすい性格の傾向は、以下のものがあります。

  ・穏やかで、相手を癒す
  ・どこかに偏らず、中立的な立場を貫く
  ・温厚な性格で、平和主義
  ・無理のない人間関係の構築を目指す
  ・家庭的な面を持っている
  ・押しに弱い傾向がある
  ・協調性がある

  どこかに依存したり、誰かにだけ肩入れることとが非常に少なく、自分の考えを大切にする傾向が非常に強いです。

 ◎白系:白色が好きな人に見られやすい性格の傾向は、以下のものがあります。

  ・完ぺき主義な面を持っている
  ・奥手なところがある
  ・ガードが固く、恋愛相手に対してもある程度の警戒心を持っている
  ・恋愛における駆け引きは、得意ではない
  ・純粋な気持ちを大切にしている
  ・カリスマ性が高い
  ・ストイックな面を持っている

  なにかを極め、トップになることを目指す人が好きな色であることが多いです。
  周囲との調和も取れる、バランスのよい性格の人も好みやすい色といえます。

 ◎黄色系:黄色が好きな人に見られやすい性格の傾向は、以下のものがあります。

  ・表裏のない性格
  ・天真爛漫で、周囲を明るくする
  ・ユーモアのセンスがある
  ・社交的
  ・表現力豊か
  ・表裏のない性格
  ・干渉されるのは苦手
  ・素直
  ・甘え上手な面がある

  エネルギッシュンだけでなく、ポジティブで周囲の人に元気を分け与えられる性格の人が多い傾向。
  元気いっぱいなので、周囲の人からの人気も高いです。

 ◎黒系:黒色が好きな人に見られやすい性格の傾向は、以下のものがあります。

  ・自分の意思を貫く強さを持っている
  ・独特の感性とセンスがある
  ・威厳があり、周囲が圧倒されることも
  ・他人からの干渉を嫌う
  ・独立心が高い
  ・ポーカーフェイス
  ・傷つきやすい面がある

  周囲の人は少し近寄りがたいと思うかもしれませんが、黒色が好きな人の心はとても繊細で、ちょっとしたことでも傷ついてしまうことがあります。

 ◆まとめ

  紹介した色と性格は傾向として見られやすいものを集めているので、ぜったいに一致するというわけではありません。
  そのことを加味して、性格診断を楽しんでみましょう。』


自分は、、、「黄色」かな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜日…雑記 | トップ | 水曜日…雑記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事