萩さんの話ネタ2

特に何の特徴もない思い付きの話を徒然と・・・
暇な時にでも寄ってやってください。

木曜日・・・雑記

2023-12-28 01:00:00 | 日記

【心理テスト (エキレビより)】

今回は、文字でわかるあなたの性格?

《質問》

あなたはの書く文字は次どのタイプに近いですか?
自分の文字をじっくり見て選んでください。

①:角張った文字

②:丸みのある文字

③:全体的に大きな文字

④:全体的に小さな文字
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
《解説》

①:「角張った文字」を選んだあなたは…クールな知性派

 あなたは、グループのリーダーとしてテキパキ動くのが得意な性格です。理論的で頭がいいので、感情をあまり表に出しません。一見、クールに見えるので、好きな人からは誤解されることがあるかも……。恋人として相性がいいのは、落ち着いた雰囲気のある「大きさが中くらいでそろった文字」の人。友達としてぴったりなのは、同じ「角張った文字」を書く人です。

②:「丸みのある文字」を選んだあなたは…涙もろいロマンチスト

 あなたは、おとなしくて平和を好む性格です。行動は控えめで、感情面ではロマンチスト。一見、誰とでも仲良くなれそうですが、意外に引っ込み思案かも。恋人として相性がいいのは、個性的な「大きさがバラバラで不規則な文字」か、感情に流されない「大きさが中くらいでそろった文字」の人。自分と同じ文字の形の人とは、友達どまりで進展しないかもしれません。

③:「全体的に大きな文字」を選んだあなたは…社交的で楽天家

 社交的で、外に出て活動するのが好きな性格です。自信過剰のところもありますが、楽しい雰囲気を漂わせているので、いつも中心的な存在でしょう。相性がいいのは慎重で細やかな「全体的に小さな文字」の人。落ち着いた感じのする「大きさが中くらいでそろった文字」の人やおとなしめの「丸みのある文字」の人とは友達から発展する可能性もあります。

④:「全体的に小さな文字」を選んだあなたは…気配り上手で慎重派

 あなたは、細やかな心遣いができる慎重な性格です。自分の意見をはっきりと述べることは不得意ですが、本質は、良心的だといえるでしょう。音楽や読書が好きで、一人でいるのも苦にならない人が多いようです。相性がいいのは、活動的な「全体的に大きな文字」の人。すぐに仲良くなれる「丸みのある文字」の人とは、友達以上の存在になる可能性大です。




文字については、他人に見せられるものじゃありませんからね。
この4分類でいくと、、、人にあまり見られたくない心理が働いて、小さな文字になっているかな。
ていうことで④になりますね。
「細やかな心遣いができる慎重な性格」・・・うむ。どうかな?

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水曜日・・・雑記 | トップ | 年末のご挨拶 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kirakira...☆)
2023-12-28 23:46:34
こんばんは^^
私もこの中だと④かな~
小さい字です
でも昔は丸っこい字だったなぁ
理想は大きい字です(;^ω^)

今日も天気よかった!
シーツを洗いたかったけど
午前中出かける用事があったので諦めました
勿体ない天気だったなぁ('Д')
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事