萩さんの話ネタ2

特に何の特徴もない思い付きの話を徒然と・・・
暇な時にでも寄ってやってください。

火曜日・・・雑記

2014-10-07 06:40:53 | 日記
パソコンに関するこんなアンケート調査(gooニュースより)があったのでご紹介します。

「仕事が忙しいときにパソコンが壊れたらどうする?」の質問に対して

【男性】
1位:まずは自分の力で直そうと努力する 43.3%
2位:ほかの人のパソコンを借りて仕事をこなす 23.5%
3位:パソコンに詳しい人にみてもらう 19.4%
4位:「パソコンが壊れて仕事になりません」と上司に報告し指示を仰ぐ 15.7%
5位:絶叫する 13.3%

【女性】
1位:パソコンに詳しい人にみてもらう 40.0%
2位:ほかの人のパソコンを借りて仕事をこなす 29.0%
3位:まずは自分の力で直そうと努力する 28.5%
4位:絶叫する 25.0%
5位:「パソコンが壊れて仕事になりません」と上司に報告し指示を仰ぐ 24.4%

男女で微妙に違うんですね。
自分の場合は、先ずは「絶叫」して、「パソコンに詳しい人にみてもらう」だな。
・・・若いころは、自分で何とかしようとしましたが、余計に状況を悪くするだけだと気づきましたからね(笑)
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜日・・・雑記 | トップ | 「健康な食事」の認証マーク »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 ()
2014-10-07 08:14:33
今回はコメントできます(*'▽')
私は男性です。(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事