萩さんの話ネタ2

特に何の特徴もない思い付きの話を徒然と・・・
暇な時にでも寄ってやってください。

大雨ですよ

2012-05-03 07:25:43 | 日記・エッセイ・コラム

おはよう

連休後半開始初日…大
朝、ベランダに出て外を眺めてみたら、全体がもぁっとしていてまるで水墨画の世界。
大雨注意報 雷注意報 強風注意報 波浪注意報 洪水注意報とぞろぞろと出いていますよ。
これから、北上すると言う事なので、被害が拡大しないことを心から願いますね。
それにしても、今年の天候って変化が激しいよなぁ。。。

「苦労すると白髪が増える」と良くいわれることですが
これって、医学的な根拠ってあるんでしょうか?

調べてみると…
苦労の度合いと白髪の量には、直接的な因果関係ないそうです。
とくに20代~30代で多くの白髪が発生するような場合は、医学的に『若年性白髪』という名称は付けられていますが、遺伝的なものでなければ、その原因は不明であるケースが大半。

ただし、極端に白髪が増えてきた場合、甲状腺の異常による内分泌疾患や膠原病の可能性も考えられるので注意が必要とのこと。

まぁ、白髪は遺伝的な要素がほとんどようですね。

では、今日も笑顔を忘れず元気に行きまーす


『憲法記念日』。
日本国憲法の施行を記念し、国の成長を期する国民の祝日。

『ゴミの日』。
5(ご)3(み)で「ごみ」の語呂合せから。

『リカちゃんの誕生日』。
タカラから発売されている人形「リカちゃん」の誕生日。
ちなみに、5月3日生まれの小学5年生で、父親は海外へ単身赴任中、母親はファッションデザイナーという設定になっている。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は天気が荒れるとか | トップ | 連休二日目。天気はまだまだ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます。 (tatoto60)
2012-05-03 10:32:28
お早うございます。

父は白髪より禿げでしたので兄が同じでした(笑)

遺伝でしょうね。

予報では雨でしたか今は薄陽が射しています、善光寺の花キャンパスを見に出かけてきます。

今日も素敵な陽をお過し下さい♪
返信する
自分も、薄毛と白髪のダブルパンチです(><) (tatoto60さん、ご訪問ありがとう)
2012-05-03 10:40:11
自分も、薄毛と白髪のダブルパンチです(><)

「善光寺の花キャンパス」、楽しんで来てください。

では、その時の写真楽しみにしています。
返信する
萩さん こんにちは (tori)
2012-05-03 11:13:42
萩さん こんにちは

GWの後半の天気予報では晴れるとのことで
期待してるんですが
この大雨警報が出るほどの雨
心配だなーーー

今日は憲法記念日だったんですね(@o@)
返信する
GWの天気、、、どうなるんでしょうね? (toriさん、ご訪問ありがとう(^^))
2012-05-03 14:01:51
GWの天気、、、どうなるんでしょうね?

多分、明日あたりから「太陽」が顔を出して来るんじゃないかと
密かに思っていますです・・・ハイ

では、充実したGWになりますように
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事