萩さんの話ネタ2

特に何の特徴もない思い付きの話を徒然と・・・
暇な時にでも寄ってやってください。

火曜日…雑記

2024-04-09 01:00:00 | 日記

【心理テスト (LIFEHACKERより)】

今回は、いまのあなたが求めている「映画のジャンル」をチェック!

《問題》

外出したあなたは、自宅に忘れものをしたことに気づきました。それは何?
以下の3つから、一番しっくりくる答えを選んでください。

①:名刺入れ
②:スマホ
③:財布

《解説》

深層心理において、「外出」はあなたが外に対して見せる強い部分。そして「自宅」はあなたの内面を、「忘れもの」はピュアな隠れた側面を暗示しています。そのため、いま必要な感情を揺さぶる映画=おすすめのジャンルがわかるのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
《詳細》

①:「名刺入れ」を選んだあなた

主人公の成長を描く物語

いまのあなたは向上心が高まっています。そんなあなたに必要なものは「頑張っている姿」への感動。主人公の生き方に自分を投影して、心新たに奮い立つことができるでしょう。

もともと頑張り屋のあなたは、誰かが一生懸命な姿を見てホロリとくるところがあるようです。人一倍感激しやすいので、「スポーツにまつわる作品」や「はじめはダメな主人公が努力をして成長していく作品」を観てみてください。いつの間にか応援する側にまわっていて、つい力が入っていることに気付くはず。

観終わったころには、やる気がみなぎっていることでしょう。

②:「スマホ」を選んだあなた

恋の切なさを届ける作品

いまのあなたはロマンチックな気分のようです。そんなあなたに必要なものは「切なさ」からキュンとくる痛み。好きな人を思って恋するときめきを感じ、優しくなれるでしょう。

じつは恋愛体質のあなたは、少し切ないラブロマンスにキュンとするところがあるようです。人一倍感受性が強いので、「うまくいきそうですれ違う恋人たちの作品」や「恋をして変わっていく主人公の作品」を観てみてください。思春期に感じていたような甘い痛みを思い出すことでしょう。

もしかしたら、鑑賞後には「恋をしたいな〜」なんて気持ちが芽生えるかもしれません。

③:「財布」を選んだあなた

感動を伝えるヒューマンドラマ

いまのあなたは「博愛精神」が高まっています。そんなあなたに必要なものは「人の可能性」への気づき。喜びも悲しみもすべて含めて、人生の美しさや素晴らしさを実感できそうです。

もともと心優しいので、人や生命の優しさや強さを見てジーンとくるところがあるようです。「自己犠牲で誰かを救う作品」や「自分でも気づいていない使命に目覚める作品」を観てみてください。

あなたの中にある深い感性が目覚め、自分の可能性を再発見できるはず。観終わったころには、人生の素晴らしさを感じていることでしょう。



③かな。
「感動を伝えるヒューマンドラマ」か、今だと何にかな?
久しぶりに映画館に行ってないから行くかな。。。さて、何見よう?

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜日…雑記 | トップ | 水曜日…雑記 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kirakira...☆)
2024-04-09 21:15:27
こんばんは^^
「恋の切なさを届ける作品」でした
嫌いではないですが
最後はハッピーエンドじゃないと気持ちが下がっちゃうなぁ
映画館いいですね♪

明日はちょっと遠出です
天気はよさそうだなぁ(*^^)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事