萩さんの話ネタ2

特に何の特徴もない思い付きの話を徒然と・・・
暇な時にでも寄ってやってください。

新年を気持ちよくむかえるため。。。

2012-12-27 06:48:49 | 日記・エッセイ・コラム

おはよう

後僅かで2012年も終わります。
こんなランキングがありましたのでご紹介します。
「新年を気持ちよくむかえるための自分なりの儀式」

  • 1位:大掃除をする
  • 2位:年賀状を出す
  • 3位:新しい手帳を買う
  • 4位:除夜の鐘をきく
  • 5位:おせち料理を作る

自分的には、やはり1位の大掃除でしょうか。
普段、後回しにしている場所などこの時期に掃除をする。これで、気持ち的にすっきりして新年を迎えられる。
毎年そう思って気合だけはあるのですが、実際には気力と妥協の戦いで、妥協が常に勝つことになります

では、今日も笑顔を忘れずに元気にいきまーす

『浅草仲見世記念日』。
1885(明治18)年のこの日、東京・浅草の仲見世が新装開業した。煉瓦作りの新店舗139店が開店した。1923年の関東大震災で倒壊したが、鉄筋の建物として再建された。

『ピーターパンの日』。
1904(明治37)年のこの日、イギリスの劇作家ジェームス・バリーの童話劇『ピーターパン』がロンドンで初演されたことから。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストレス解消。。。 | トップ | 仕事収め。。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
萩さん ( ノ゜Д゜)おはよう(^▽^)ゴザイマース (浮雲ですー )
2012-12-27 07:43:02
萩さん ( ノ゜Д゜)おはよう(^▽^)ゴザイマース

大掃除も しなくちゃならないけれど 

浮雲の 年末は しめ縄作りが 毎年の行事です

予定の数万で 後少し 29日までには 

届けないとねー

うきぐもよりー
返信する
しめ縄作りですか。。。それも数万 (浮雲さん、ご訪問ありがとうございます。)
2012-12-27 07:53:19
しめ縄作りですか。。。それも数万

うーん、想像しただけで大変そうですね。

風邪など引かないで頑張って下さいね。
返信する
こんにちは。 (tatoto60)
2012-12-27 13:04:59
こんにちは。

おちびは除夜の鐘で若水をくみお仏壇と神棚にお供えします其のあと年越しそばを頂きます。

今日も素敵な日を~♪
返信する
みなさん、色々と新年に向かってやられているんで... (tatoto60さん、ご訪問ありがとうございます。)
2012-12-28 06:44:54
みなさん、色々と新年に向かってやられているんですね。

来年もいい年になるといいですね(^^)
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事